~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リードの練習

12月中旬にケンネルコフと診断を受け、1ヶ月程ゲボゲボが続いていたナナですが、
ここ1週間程はゲボゲボもおさまって、良い感じです♪
rope1.jpg

新しく買ったロープのおもちゃも気に入ったようで、良かった良かった♪


そろそろ3ヶ月半になるし、
お散歩に行けるようにならないと! ってことで
お散歩の練習をはじめました。
まずは2~3回抱っこで近所を歩いてみました。
(いつも夜だったので、写真がありません
ナナはお外の匂いが新鮮なようで、クンクンと興味深々。
時折通るバイクや車もまったく怖がってなく、ほっとしました。

家にやってきた時は1.4kgだったナナですが、
すこしずつ体重も増えて、今では2.7kg。
父ちゃんと交代で抱っこしてたのですが、腕がだるいだるい^^;
普段車ばかりで歩き慣れない私は足もダルダル^^;


そしてリードにも慣れないと! ということで
家の中でリードをつけてみることに・・
お散歩用にと買っておいた、父ちゃんセレクトのコートも着てみました♪
rensyu1.jpg

リードをカジカジ・・カジカジ・・カジカジ・・・・・・・・
歩くどころじゃない><
rensyu2.jpg


どのくらいの時間がたったのか・・・
やっとリードにもなれてきたようで、大人しくなりました。
なんだか私が汗だくです

rensyu3.jpg


これで、お散歩用グッズを入れたバックなどを持っていたら、
お散歩になるのかしら・・・
私こそもっと体力をつけて、リードさばきも練習しないとだ^^;


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日) 17:51:30|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

フガ~~

相変わらず、ゲボゲボしていますが・・それ以外は元気いっぱいのナナです。
トイレシーツを噛む件は、コットンの噛むおもちゃで遊ぶようになったら、
だいぶ少なくなってきました♪
長時間サークルでお留守番の時などはまだやってしまうこともありますが・・^^;

噛む噛むつながりで今日は戦うシリーズを・・(無理やりだ
ナナちんの闘志も顎の力も日に日に力強くなっている気がします。
女の子なんだから、もうちょっとおしとやかになってくれるといいのですが・・・。

ナ 「おしとやか? それ おいちぃの?
母 「・・・・・・。

071209_1250~01

LV1 紐
首につけて、慣らそうと思ったのですが・・


tatakau1.jpg

LV2 ティッシュ
まだ半分以上入っていたのですが、数分でボロボロに><


tatakau2_1.jpg

LV3 コロコロ
掃除機に敵わないとわかると、コロコロに八つ当たり・・
柄の部分ならいっか としばらく放置たのがいけなかった・・
紙の部分もあっという間に穴だらけ><


tatakau3.jpg

LV5 ダンボ
自分よりも大きいのに、そんなのお構いなし!
誕生日に彼が買ってくれたダンボ、ボロボロにされては大変!と早々に高所へ非難w


tatakau4_2.jpg

LV29 父ちゃん
Σ( ゜_゜;) いきなりそれですか!いくらなんでも無理でしょうw
と思ったのですが・・・
まずは耳をペロペロ・・ペロペロ・・
父 「あぁぁぁぁ・・・」と早くも服従のポーズに
次はなんと大事な所を と思ったら、ベルトでした^^;
でも当たり所が良かったらしく、あっさりノックダウン。
ナナちん恐るべし><

毎度、写真の大きさがバラバラですみません

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/15(火) 12:03:27|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

長野から その2

長野から遊びに来ていた、姉や姪っ子達が帰ってしまい、すっかり寂しくなってしまいました。
ナナちんもお出かけ中はいつもより長時間のお留守番になりましたが、
いつも以上にたくさん遊んでもらえて、大はしゃぎでしたw

キャナルシティやマリノアシティ、イチゴ狩り、中州の屋台、太宰府天満宮、国立博物館など
色々お出かけしましたが、私自身も初めて行く所が多く、頼りない案内人でごめんね^^;
皆、楽しめたか心配です

私は特にイチゴ狩りが良かったです♪
9種類ものイチゴ・・どれも美味しかったぁ♪
農場の奥さんが山梨県出身との事で、話もはずみ、また行きたい場所になりました♪
itigo


ナナちんは12月中旬にケンネルコフと診断され、お薬を飲み終わった現在も
咳や嘔吐が続いていますが、元気いっぱいです。
最近、トイレシーツを破ったり、食べてしまったりするので、
嘔吐の原因はそれもあるのではないかと、対策を考え中です。
ペットシーツより興味を持ちそうなおもちゃを買って来て、様子を見てみようと思います。

071223_2020~01

PCをしていると、横から視線を感じます。
なぁにしてるの?遊んでよ~~って言ってるようです。

071222_0841~02

誘惑に負けて出してあげると、あばれまくって父たんに怒られます。
でも尻尾フリフリ、怒られてる自覚はないのではないかと・・

071224_0217~02

あまりの暴れっぷりにサークルに戻されたナナちん・・
そのポーズは何だ~~
セクシーポーズで父たんを誘惑か??
あっ 私が負けそう お腹ナデナデ


  1. 2008/01/07(月) 18:29:22|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

長野より

今日長野より姉2人と姪っ子2人が遊びに来ました。
福岡に引っ越してきて、まだ1ヶ月半の私は
近所のスーパーやホームセンター、ラーメン屋さん位しか
行動範囲がありません。
どこをどう案内したらよいものか・・

ここは夜勤明けの彼(福岡在住10年程)に頑張ってもらうかっ!ということで
睡眠時間2時間ほどで起きてもらい、一緒に博多駅までお迎えに行きました。(鬼だ

そしてキャナルシティでお買い物をして、ラーメンを食べてきました。
すごく混んでいて、普段歩き慣れない&ひとごみに慣れない私はグッタリ^^;

ナナちんがお散歩デビューしたら、一緒にたくさん歩いて鍛えねば!

ナナちんは良い子にお留守番をしてくれていたようです♪
少々ウンチを踏んで、足が大変なことになってましたが・・・
でもすぐに片付けられなかったから、仕方ないですよね^^;

キャバリアは人懐こいと聞いてましたが、初めて会う人にも
尻尾フリフリ、ペロペロ攻撃していて、ホッとしました^^

nana203222


nana20322





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/04(金) 03:16:37|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

明けましておめでとうございます。

何だか色々食べ過ぎてしまいまして、
くるしさのあまり、食卓もそのままにコタツでウトウトしていたら、
年が明けていました(汗

こんな始まりでよいのでしょうか・・
食ちゃ寝の一年になるという暗示でしょうか・・
毎年そうじゃん・・という突っ込みはなしに><w

nanasinnen1.jpg

飼い主に似るんでしょうかね^^;

yukisinnen.jpg

1歳と1ヶ月になるハムスターの雪ちゃんです。お餅ではありません。

「お母さんは大福と一緒にパックして写真を撮ろうとしますが、
断固拒否しますっ」

最近すっかりナナちんに主役の座を奪われ、ご機嫌ななめです^^;

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/01(火) 03:29:46|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

