~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

政庁跡へ

はじめてのお散歩から何日も経ってしまいましたが、
その後も毎日順調(?)にお散歩続けております。
ナナもだいぶ慣れてきたようで、
心配していた拾い食いも少なくなってきたように思います。

そして先日、念願の政庁跡へお散歩に行ってまいりました♪
夜勤明けでなかなか起きない父ちゃんを待っていたら、夕方になってしまい
少々寒かったですが、広~い公園と、いつもよりたくさんのワンコや人の姿を見て
ナナちんすごいワクワクしてるようでした

ひゃっほぉ~~~~
って心の声が聞こえてきたような気がしましたw
大喜びで小走りに公園内に入り、階段も軽々と上がると
seityou1

とりあえずクンクン・・


seityou2

ちょっと走っては


seityou3

またクンクン・・

気がつけばこんな写真しか撮れていませんでしたが・・
お散歩中のチワワさんにかなーりしつこい挨拶をしたり、
ダックスフンドさんに挨拶したりもしました♪

みんな落ち着いているのに、ナナは始終興奮していました^^;
チワワさんは何度も何度もお尻をクンクンしてしまい
固まり気味でした。ごめんね><

お散歩を始めてだいぶ経つのですが、なかなか他のワンちゃん達のように
落ち着いたお散歩ができません・・。
次なる問題は引っ張りですね・・^^;

しつけのサイトなどを参考に、
引っ張ったら止まったり、反対方向に行くという方法を試しているのですが、
なかなかなおりません

何か良い方法があったら、教えてくださいませ><


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/17(日) 00:45:35|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

はじめてのお散歩

ずっとお天気が悪かったのですが、やっと晴れたので
お散歩デビューしてきました♪

sannpo1.jpg

まずはリビング~玄関までの移動に苦戦し、
やっと外に出たかと思うと、玄関前の落葉に夢中


sannpo2.jpg

「シャクシャクシャク・・・」って・・・
落葉を食うなぁぁぁ~~~~~~


sannpo3.jpg

お次は階段・・さすがにちょっと高いかな・・
でも家の中では同じくらいのとこどんどんジャンプしてるしな~
がんばるんだ!!

sannpo4.jpg

何とか階段をクリアして、近所の公園に続く芝生へ
何だかおそるおそる・・って感じで、すっかりシッポ丸まってますw

「クチャクチャ・・クチャクチャ・・」って・・・
また何か食べてるよ><
次は小石・・・・。
あんたって子は・・・
ちゃんとご飯あげてるのに・・

今まではあまり意識したことがなかったのですが、道路って
タバコやガム、ゴミなども色々落ちているんだな~と改めて思いました。
拾い食い気をつけないとですね^^;

帰り道は近所の大学の学生さんが「かわいい~」構ってくれて、
相変わらずシッポふりふり♪終いにはついて行こうとしてました^^;
携帯いじりながら普通に通り過ぎていく人にもシッポフリフリ♪
やっぱり人間大好きなのねw

こんな感じで、無事?お散歩デビューが終わりました。
敷地を出るだけで、30分以上はかかったでしょうか・・
全部で1時間くらいかかったのですが、行ったのはホントに近所だけ^^;

これからちょっとずつ距離を延ばして行きたいと思います。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/04(月) 13:13:19|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

