~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめての川遊び

先週日曜日、レディちゃん、キョウさん、モカちゃんに念願の川遊びへ連れて行ってもらいました♪
トリアス久山の近くの猪野川です。
流れが穏やかで、浅いところがたくさんあって良い感じです♪

私とナナは少々遅れて現地へ
携帯で道を教えてもらいながら、向かったのですが・・
肝心なところで圏外にw 
モカちゃんが道まで出てきてくれて、会うことができました♪モカちゃんありがと~~

080720_1.jpg080720_4.jpg
レディちゃん 今日もよろしくね♪

080720_2.jpg
さっそくレディちゃんに着いて歩くナナ

080720_3.jpg
でもしばらくすると、水が冷たいのか同じポーズで石にw

080720_5.jpg
へっぴり腰になりながらもモカちゃんにおやつをもらいながら頑張りましたw

080720_6.jpg
石の上でブルブル・・・

080720_7.jpg
レディちゃんも石の上で休憩~

080720_8.jpg
モカちゃんはちっさいお魚さんを捕まえています。
モカちゃん、オイシイオイシイ?

080720_9.jpg
ナナはモカちゃんにべったりですw

少し深い所に移動して・・・モカ先生の水泳教室
噂のスパルタ教室にワクワクドキドキw
080720_12.jpg

080720_11.jpg
お~レディちゃん さすが はやいはやい!

080720_10.jpg
ナナ初泳ぎです♪ おぉ~~泳げるじゃーん^^

080720_14.jpg
レディしゃん えらいめにあったでしゅね・・
080720_13.jpg
疲れたね~~ナナちん

かなりお疲れのおふたりですw
スパルタとはいえ、優しいモカちゃん
「ナナちゃん私を嫌いにならないでね~」と言いながら、入水させてくれました。
大丈夫!ナナのモカちゃん好き好き~!は変わりませんから

080720_15.jpg
母たん なんで笑ってるでしゅかー!

夕方になると、涼しい風がそよそよ・・
とーっても気持ち良かったです♪

080720_16.jpg
帰りはホームセンターのセルフシャンプーコーナーへ寄って、
キレイになって帰って来ました♪
レディちゃんはちゃんと視線をくれるのに、ナナは落ち着きないこと^^;

レディちゃん、キョウさん、モカちゃん とっても楽しかったです♪
シャンプーでも何から何までお借りして・・ホントありがとうございました(__*)
また遊んで下さいませ~~~

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/27(日) 12:01:01|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

ご長寿あやかりたい会&きらべるさんのお誕生会

19日(土)糸島 こてじゃーなさんにて
RAMちゃんの長寿にあやかりたい会&ベルちゃんママのきらべるさんのお誕生会に参加させていただきました♪

参加されたのは
◆RAMちゃん&さちさん(相変わらず若くて、美しい・・)
◆ベルちゃん&きらべるさん(お誕生日おめでとうございます!)
レディちゃん&キョウさん&モカちゃん(幹事さんありがとうございました)
くるみちゃん&パパさん&ママさん(可愛らしいサマーカットに心が揺れましたw)
マーブル君&モナカちゃん&パパさん(元気印のモナちゃんにやさしいマーブルお兄ちゃん♪)
レブちゃん&パパさん&ママさん(パパさんとレブちゃんのラブラブぶりを生でみれました^^)
ひめちゃん&ママさん(GWのオフ会振りにお会いできて嬉しかったです♪)
◆キャンディーちゃん&パパさん&ママさん(初めてお会いしたのですが、とってもフレンドリーなキャンディちゃん^^)

せっかくこんなにたくさんのキャバちゃんに会えたというのに・・
着いて早々に携帯充電が切れまして・・・写真がまったく撮れなかったのです><

やはり携帯だけじゃなく、デジカメほしいぃ~~~~と強く思ったのでした・・。
帰ってすぐに価格comでデジイチを検索したのですが・・・やっぱりお高い!!
父と二人無言で2~3万のデジカメを検索し直していた我が家ですw

ランチをいただいた後はきらべるさんのお誕生日会
おめでとうございます
きらべるさんのかぶりものとたすき姿をカメラに収められなかったのが悔やまれます><

その後、こてじゃーなさんのドックランに出たのですが、あまりの暑さに
皆さん早々に室内へw
すごい暑さの中・・モナカちゃんの変わらない元気っぷりが印象的でしたw

楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きに~
帰りはRAMちゃん一家とレディさん一家とパームビーチカフェへ
モカちゃんに海でたくさん遊んでもらって、ご機嫌なナナでした^^

皆さん、ありがとうございました(__*)
RAMちゃんの健康と美貌に少しはあやかれたかなぁw
また遊んで下さいませ~~~~~


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/25(金) 23:32:34|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

はじめてのしつけ教室

金曜日、初めてのしつけ教室へ行ってまいりました~
ナナも私もかなり緊張しております

P1000004-1.jpg

この日は父たんも夜勤明けで家にいたので、
眠たそうでしたが、強制連行して写真を撮ってもらうことにw

まずはカウンセリングからです。
ナナの困っていることや直したいことなどを聞いていただきました。
一番はやはりお散歩時の引っ張りでしょうか・・

ということで 横を歩く事から始まり・・止まったら前にでないようにしてお座り。
P1000002-2.jpg
Σ ちがーーーうw

なんだか家では出来ていた(と思っていただけかも^^;)事もダメダメです・・。
先生がおっしゃるには、気が向いた時や落ち着いている時にしか出来てないようです。

確かにお散歩中に興味あることがあったりすると、まったく出来てなかったなぁ^^;
いつでもできるようにしないといけないのですね~~

P1000003-3.jpg

先は長そうです~~~~~

私の動きや指示の出し方、リードさばきもダメダメです。
まずは私がちゃんとできるようにならなければ、ナナもわからないですよね~

ナナのしつけというよりは、
私がちゃんと指示を出したり、動けるようになるための教室って感じです。

家での練習も三日坊主にならないように。頑張りたいと思います><b

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/19(土) 23:28:34|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

シンちゃん&テンちゃんと♪

先日、シンちゃん&テンちゃんのしつけ教室を見学させていただきました♪

2匹ともナナとお誕生日が数日違いなのです~♪

080713_123223.jpg

着いた時はもう教室が始まっていたので、
「しんちゃーーーーーーん」と興奮しちゃいそうになりましたが、
静かに静かに・・w

080713_124117.jpg
テンちゃんはご褒美のおやつをもらってます^^

080713_124049.jpg
足の間を通る練習・・ すごい難しそうーー

080713_124337.jpg
シンちゃん もう少しだぁ がんばれーーw

1時間程で教室が終了して、すこし先生にお話を聞いてから、
シンちゃん&シンままさん、テンちゃん&ママさん&娘さんとナナと私で、
PEACE DOGさんにランチに行くことに♪

080713_135919.jpg
教室お疲れさま~~~

080713_135721.jpg
今日もシンちゃんのトサカ?をたくさんさわっちゃいました
写真がボケちゃってごめんね^^;

080713_135913~000
テンちゃんも今日はありがとう~~
足が長いテンちゃん^^
よく「ダックスですか?」といわれるナナに少し分けてくだせぇw


それにしても最近ピースドックさんばかりだなぁ~~w
レディちゃんママのキョウさんにこちらのお店を教えていただいてから、
かなり気に入って、全メニュー制覇する勢いで通っていますw

この日は「大根と牛頬肉のカレー」をいただきました♪
美味しかったです^^

080713_144858.jpg

食べ終わってから、写真撮ってなかったことに気がつきましたw
目の前にご飯が出てくると、写真の事などすーっかり忘れて夢中にちゃうんですよね^^;

帰りにお店の前で集合写真を!という事になったのですが、
ナナちん どうしてもジッと座っていられません(汗
足を引っ張っちゃってごめんなさい><
080713_153637.jpg
高い所なら降りられないハズ!と場所を移動して撮ったのがこちら
それでもなかなか接近できないナナ^^;
ちゃんとマテができるように、がんばらないと~

シンちゃん&シンままさん テンちゃん&ママさん&きいろちゃん
とっても楽しかったです。ありがとうございました♪

あいかわらずビビリーなナナですが、今後ともよろしくお願いします(__*)

今週からいよいよ教室に通うことにいたしました~
シンちゃん&テンちゃんとのグループレッスンができるようになるまでは
個別レッスンで頑張りま~す!!
てか追いつくことができるのだろうか・・不安だw




テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/18(金) 01:28:14|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

レディちゃんと♪

金曜日はレディちゃん&キョウさんとおデートしてきました♪

まずは政庁跡で待ち合わせ~
080711_113929.jpg

この日もとーっても暑かったので、木陰のある方で遊びつつ・・
レディちゃん&キョウさんを待ってました♪

080711_114129.jpg

写真には収められなかったのですが、途中ヘビさんと遭遇・・
ビックリしたね~



そうこうしているうちに、レディちゃん キターーーー
080711_114911.jpg

暑い中 ありがとうございます♪
今日のピンクのお洋服もかわいいね

暑かったので、お散歩も早めに切り上げて、PEACE DOGさんにランチに行くことに♪
というか、どちらかというとそっちがメインだったかもw

この日はチワワさんが2匹、ヨークシャさん1匹
080711_130346.jpg


そしてチワワの父さんとヨークシャーのお母さんのMIXパピちゃんが4匹の大家族さんが来てました。
080711_130313.jpg

7匹とは大変そうだぁ~ でもみーんなちっちゃくて超かわいい><

びびり~なお嬢さん方はパピちゃんにも腰が引けてましたw
080711_123902.jpg

レディちゃんとナナも相変わらずはじめは こんな距離感だったのですが・・

だんだん慣れてきて
080711_125301.jpg

こんな風に机の下で接近していたり、

080711_125911.jpg

こんな感じで一緒に寝たり・・

080711_153024.jpg

内緒話したり (お母さん達のお茶と買い物って長くてやーねーって言ってるんだろうなw)


ビビリ~なナナがすこしずつレディちゃんに慣れてきたようで、母はとっても嬉しいです><
レディちゃん、気長に付き合ってくれてありがとうね><



そして今日は お揃いのスヌードを購入しました
080711_153744.jpg


080711_153852.jpg

レディちゃん 似合ってる~

080711_153700.jpg

ナナは・・・
なんていうか・・ 家政婦はみた??w
普段着けないので、とっても違和感がw

080711_153917.jpg

レディちゃん 頭に何つけてるのーー?
ナナちんこそ~~w
でも大好きなレディちゃんとお揃い うれしいね~

キョウさん&レディちゃん とっても楽しかったです。
ありがとうございました
またお散歩やランチお付き合い下さいませ~~~





この日、キョウさんお勧めの牛のヒヅメを買って帰ったのですが・・
ナナちん いたく気に入ったらしく・・・
080711_160611.jpg

カミカミ・・・・

080711_214718.jpg

ガブガブ・・・

080711_215028.jpg

ふが~~~~っと寝る間も惜しんで、噛み続けておりましたw

お嬢さんが喜んでくれて、買った甲斐があったけど、少々牛臭いですよw
直後に顔ペロペロは勘弁ねw


  1. 2008/07/13(日) 23:41:37|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

春日公園

先週末はじめて春日公園へ行ってきました

080706_174620.jpg

すごーく広いです♪

080706_171722~000

少し歩いて、日陰のベンチで休憩

080706_180221.jpg

広場に下りてみましたが、かなりグチュグチュだったので、早々に出てきましたw

080706_174718.jpg

ここ気持ちいいでしゅ~~
しばらく歩いて、またいい感じの木陰を発見し、2度目の休憩w
ジュースやアイスの自動販売機もありがたい

駐車場も21時まで開いてるそうで、仕事終わってからでも行けるし、いいかもー♪
政庁跡に続いて定番コースになりそうです^^

情報元はレディさんブログ 感謝感謝です(__*)


お散歩を楽しんだ後は、スーパーで夕飯の材料とスイカを買って帰りました♪
さっそく食後にスイカをいただいたのですが・・・
080707_000150.jpg

黄色い~~~~~~~~~~!!
母たんの地元もスイカの産地なのですが、黄色いのは初めてです。
あぁ ビックリしたw



そしてこの日の真夜中・・

ナナちんが、急にクワックワッと声にならないような、鳴き方というか・・
なんというか・・呼吸がうまくできていないように苦しんでいたのです。

慌てて、背中を叩いたり、胸を擦ったり、鼻から人工呼吸のような事をしてみたり、
そうこうしているうちに、1分程で治まったのですが・・・
とても苦しそうで、このまま死んでしまうのでは・・と思いました

もう父たんも私もビックリしてしまい、慌てて夜間救急動物病院へ連れて行きました。
病院へついた頃にはすっかり元気になって、シッポふりふり、獣医さんに愛想振りまいて
とても救急患者には見えないナナなのでした

特に異常はなく、レントゲンも撮ってもらいましたが、問題ないだろうとの事でした。
一時的に何かを吸い込んだか、飲み込んだか・・風邪か・・
もし何度か起きるようなら、神経性の病気も考えられるとの事でしたが、
一週間元気に過ごしていたので、神経性の病気ではないかな~と少しホッとしています。

そういえば お散歩後、車でかなり冷房を強くしていたので、体調くずしてしまったかなー
それとも ダンボールをボロボロにして、それがのどか気管を塞いでしまったのかなー

もっと色々気をつけないといけないな~と反省したのでした。
ナナが無事でよかったです





テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/11(金) 00:24:29|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

糸島で海デビュ~

昨日はナナのフードやおやつの購入も兼ねて、父たん、母たん、ナナで糸島へ行ってきました♪
いつもは通販で購入しているのですが、それを口実に糸島へと密かに計画していたのですw

オフ会の時は下道を通って行ったので2時間程かかってしまったのですが、
今回は大宰府ICから高速にのっていったら、1時間もかからない位でした♪

まずはウェランカラさんで、スパミール(ナナのご飯)とおやつを買った後、
お隣のこてじゃーなさんへ♪

BLTサンドをつまみながら、お茶
080704_150453.jpg

ぶ・・分厚い・・
母たんこんな大きな口開かないよ~ (父たん、冷たいつっこみありがとう!)

080704_150131.jpg

ここ涼しくて気持ちいいね~

でもお店のご主人がお外で遊んだら?と声を掛けてくださったので、
お外へ出てみました
080704_145450.jpg

暑くて舌出っぱなしでしたが、貸切りランにナナちんご機嫌♪

ここまで来たら、やっぱり海でも遊びたいね~~と
どの辺りで遊べるかな~~と海岸沿いをドライブ
niginohama.jpg

広い砂浜~~
でも海へ降りる道がみつからないw

そいえばキョウさんが、パームビーチカフェだったら目の前が砂浜って言ってた!
と言う事で、さっそく行ってみました♪

そしてまた食べるのーー! byナナ
080704_162840.jpg

だってね~ガーリックシュリンプ美味しそうなんですもの

080704_162816.jpg

父たんはロコモコ

ナナちん待っててね~
080704_162348.jpg

風が気持ち~でしゅ


よぉぉし 海で遊ぼ~~
080704_170737.jpg

きゃっほーーぅ
写真を撮り損ねてしまいましたが・・この後勢いあまって、なんと自ら入水
まさかの展開に私たちはびっくり。
でもお腹が水に浸る位まで行って、急に怖くなった模様w
やっぱりなーーーーw

080704_173327.jpg

その後は寄せる波から逃げながら遊んでいましたw

080704_172510.jpg

貝殻で遊んだり
080704_172507~000


080704_172158.jpg


巨大クラゲさんの死骸をペロペロしたり・・
どこからか小鳥さんの死骸を拾ってきたり・・
お願いだから、そういうのはヤメテ・・

080704_172035.jpg


なんとかボールで気をそらせました^^;
080704_171402.jpg


080704_173122.jpg

それにしてもすごいドロドロだね~~

こてじゃーなさんに戻って、ラバカン初体験か?とも思いましたが・・
私もかなりのドロドロだったので・・このまま帰って家でシャワーをしました。

ナナちん初めての海はどうだったかな・・
お母たんは 若かりし頃は毎週伊豆の海に通う、ダイビング馬鹿だったので、
とーっても懐かしく、泳ぎたい衝動を抑えるのが大変でしたw

080704_173603.jpg


いいな~いいな~ この辺に住みたいなー!と連発しながら帰って来たのでした。
また遊びに来ようね






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/05(土) 15:34:55|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

