~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初グループレッスン

7月中旬からしつけ教室に通うようになり、
5回程個別レッスンを受け、昨日はいよいよ初めてのグループレッスンでした。
先輩のシンちゃん&テンちゃんのお仲間に入れていただきました♪
080829_1.jpg
少々緊張しつつ(母がw)シンちゃん&テンちゃんを待ちます。
以前から何度か呼吸がおかしくなることが有ったナナですが、
首輪の刺激で一時的に気管が狭くなっているということがわかり、
最近はハーネスを着用しています。

080829_0.jpg
きた~~♪

080829_2.jpg
シンちゃ~ん よろしくね

080829_3.jpg
テンちゃんもよろしく~

レッスン中の写真はないのですが^^;
基本的な横について歩く事から始まり、
マテではグループレッスンならではの自分が呼ばれた時だけ動くという練習もしました。
最後は足の間をくぐる練習。
ナナはエサを追っかけてたら、くぐってたって感じでしたが
シンちゃん&テンちゃんはとっても上手でした^^

レッスンが終わった後は 室内ランで遊びました
080829_9.jpg
さっそくシンちゃん&テンちゃんプロレスが始まりました~
男の子はやっぱり元気いっぱいだぁw

ナナはというと・・
080829_5.jpg
テンちゃん家のキーちゃんにべったり

遊んだ後は・・
080829_6.jpg
テンちゃんがかわいい姿に
お掃除ですかー?w

080829_7.jpg
シンちゃんも似合ってるw

080829_8.jpg
ナナもちょっと拝借w

こんなホームヘルパー3ワン組はいかがでしょうかw
かえって散らかってしまいますね

シンちゃん、テンちゃん レッスンご一緒させていただいてありがとうございました
足を引っ張ってしまうかもですが、また宜しくお願いします










テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/30(土) 19:52:25|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

はじめての雷

ソファーでTVみてくつろいでいたら・・
080808_0.jpg

ゴロゴロゴロ~~ってすごい音がしたです
急いでおうちに避難です!

080808_1.jpg
ぶるぶる・・・

ゴロゴロさんがどんどん追いかけてくるので、
もっとお部屋の奥に避難するです!
080808_6.jpg


母たんがお外を覗いていました。
ナナも~~ナナも~~
080808_5.jpg

ぴかーーーーってなった!!
080808_153404.jpg
ひぃ~~~



しばらくすると、ひとりで外を見ているナナが・・
080808_4.jpg
恐怖より好奇心が勝ったみたいですw
雷克服できたかな?


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/25(月) 00:16:12|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

昭和の森

先日、シンちゃん&テンちゃんご一家の皆さんに
宇美町にある昭和の森へ連れて行っていただきました♪

080815_1.jpg

家から30分もかからない位の所ですが、ぜんぜん知りませんでした~
良い所を教えていただいて、感謝感謝です♪

080815_2.jpg
シンちゃ~~ん 今日はよろしくです♪

080815_3.jpg
テンちゃんもよろしくです

080815_6.jpg
ナナはというと・・・・
相変わらずビビリ~モード全開ですw

080815_4.jpg
シンちゃんの華麗なジャンプ!
080815_8.jpg
えっへん♪
ナナは予想通り固まり、抱っこで渡りましたw

080815_7.jpg
でもせっかくこんなキレイな川に来たんだから、水遊びしないとね♪
浅いし、流れもとっても緩やかなので、コワくないでしょ?

080815_9.jpg
おやつ~♪おやつ~♪  ご馳走さまでした♪


川遊びを楽しんだ後は、PEACE DOGさんへ移動して、ランチです

いつもの土日ランチはなかったのですが、お盆限定ランチがありました♪
080815_10.jpg
ビーフシチューランチ
(ビーフシチュー、ライスorパン、サラダ、ドリンク)1050円 をいただきました。
大きなお野菜がゴロゴロ入っていて、お肉も柔らかくて、とっても美味しかったです

080815_13.jpg
皆もおやつ~♪
080815_14.jpg

080815_12.jpg
なんとこの日、ナナに可愛らしいお洋服をただきました~♪
ありがとうございます(__*)
さっそく着させてもらい、ご機嫌なナナちんですw


ランチの後は近くのシュロアモール筑紫野でお買い物~
080815_15.jpg
シンちゃん&テンちゃんは仲良くカートに^^

080815_16.jpg
ナナは以前飛び降りて首吊り状態になった、いつものカートに。
今日はおしとやかにしとくですよw

と~~っても楽しい1日でした♪
今にも雨が降り出しそうなあやしい空模様でしたが、
解散するまでなんとかもってくれて、良かったです^^

シンちゃん&テンちゃん&皆さん、ありがとうございました(__*)
帰り道はすごい雨でしたが、大丈夫だったでしょうか~~
また遊んで下さいませ

  1. 2008/08/17(日) 01:07:16|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

ペット博2008

8/10 シンちゃんのママさんにお誘いいただき、
ペット博2008福岡会場へ行ってまいりました♪

半分寝た状態で連れて行ったナナちん、目覚めたら沢山の人&ワンちゃんが!
ビビり~モード全開ですw

080713_135919.jpg
シンちゃんです♪
(写真がちゃんと撮れてなくて、以前の写真です。ごめんなさい!)

080810_2.jpg
テンちゃんです♪
足長テンちゃん~こうして見ると首もながーい?
シンちゃんとテンちゃんはお揃いの浴衣がとっても似合っていました♪

080810_1.jpg
はじめまして~のショパン君
なんとレディちゃんのごきょうだいとか!
キリリとかっこいかったです^^

080810_3.jpg
会場ではレディちゃんにも会う事ができました♪

080810_5.jpg
奥 レディちゃん
手前 ナナ

たくさんのワンコにビビリまくりのナナでしたが、レディちゃんの姿を見つけた時は
ホッとしたような顔をしてましたw

080810_4.jpg
奥から シンちゃん、レディちゃん、ナナ


写真は撮れなかったのですが・・

久しぶりにアンジュちゃん&ママさんにもお会いする事ができ、嬉しかったです♪
またゆっくりお会いしたいです~

健太郎君&ママさんにも声をかけていただき、なんと親戚さんだと判明♪
とってもおしゃれな健太郎君と親戚とは嬉しいです♪


午後からキャバリアさんが集合して写真を撮るということで楽しみだったのですが、
ナナがヨダレだらだらで限界そうだったのと、
午後にしつけ教室を予約してたので、少し早めに帰って来ました。

ご一緒していただいた、シンちゃん&テンちゃんご家族の皆さまありがとうございました♪
会場でお会いした皆さま ありがとうございました♪
次回(毎年あるのかな?)はもっとゆっくり、そしてお買い物も色々したいわ~と思いました。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/15(金) 00:58:10|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

いつものお散歩

最近お散歩といえば近所の空き地で遊んでいます。
母たんは暑いので、あんまり歩きたくないのですよ(汗

080803_15.jpg
ボールを追いかけて
080803_14.jpg
いっぱい走ったら

080803_09.jpg
休憩して

080803_10.jpg
サラダバーを楽しみます♪

080803_11.jpg
うま~~っ

080803_12.jpg
〆は穴掘り~~

080803_13.jpg
顔が土だらけw
080803_16.jpg
今日も楽しかった~~

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/11(月) 20:40:26|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

天満宮で早朝散歩

ついに8月になりましたね~ 今年もあと4ヶ月!と考えるとあっという間です。
でもまだまだ暑いです><
というわけで、先日は早朝に天満宮でお散歩してきました

080803_0.jpg
人も少なくて、いい感じです~

080803_00.jpg

お参りお参り
080803_1.jpg
お婆ちゃんの手術がうまくいきますように・・
ナナもちゃんとお座りしてお願い(-人-)できました~

翌日 長野の母が脳のバイパス手術をうけることになっていたのです。
学問の神様にお願いするのもどうかと思ったのですが・・^^;
おかげさまで手術はうまくいったようです^^

080803_2.jpg
池には鳥さんや亀さんがいました~

080803_3.jpg
カメさーーん おはようです

080803_4.jpg
ボ・・ボール?
この先で母たんは休憩です。

080803_6.jpg
紙切り虫さんがいたです~

080803_5.jpg
この先は九州国立博物館で、ナナちん行けないよ~~
篤姫さんに興味あるですか?w

早朝のお散歩はなかなか気持ち良かったです
また行こうね~♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/08/06(水) 21:51:30|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

またまた糸島へ

昨日は久しぶりに父たんと母たんのお休みが合ったので、
どこか遊びに行こう~~♪ということで、
最近すっかりお気に入りの糸島へ行ってまいりました

午前中は父たんが健康診断だったので、午後からのお出かけです。
検査のため朝食抜きだったのと、
問診で女医さんに「お腹回りがかなりきてますね!」と言われ、テンション低めな父たんw
着くまで後部座席でフテ寝ですw

080731_145826.jpg
まずはGWのオフ会の時に教えていただいた「遊砂」さんで遅めのランチ

080731_142019.jpg
テラス席のみワンコOKなお店です♪
景色はとってもいいのですが・・日陰でもやはりあちぃぃ~~

080731_142457.jpg
父は スペシャルランチ(スープ+サラダ+冷麺+料理1品+デザート) 写真奥
母は 日替わりランチ(スープ+サラダ+料理3品+ライス+デザート+ドリンク) 写真手前
これだけ付いて1300円前後♪ 美味しかったです♪

080731_144229.jpg
じぃぃ~~~~~~~っ
そんなに見つめられると・・・
ちょっと待っててね~~

080731_144352.jpg
デザートはマンゴーソースのプリンでした♪

さてさて、海に遊びに行こう♪

出がけにTVで「今年はクラゲがすでに沢山出ている」というニュースをみましたが・・
父母とも泳ぐ気満々で、家から水着着用してまいりましたw

「パームビーチカフェ」さんへ移動して、海岸へ
2008073118050000.jpg
きゃっほーーーーぅ
と走り出したかと思うと、いきなり拾い食いかいっ!

早々に捕獲して、抱っこで海の中へ~
父母とも暑くて早く海に浸かりたいのですw

この後ずっと、まるでお風呂のようにナナを抱っこしたまま海に浸かっておりましたw
慣れてくると、気持ち良さそうにしているのですが・・
泳がせてみると、父母ともまだ海にいるのに、
一目散に泳いで浜に行きますw

2008073118020000.jpg
そして、砂に頭や体を すりすり~~すりすり~~~

2008073118030000.jpg
すごい砂まみれ・・目や鼻までも

2008073118420000.jpg
夕方までたっぷり遊びました♪ お腹すいた~~!!
ってことでご飯も食べて行こう♪

2008073118430001.jpg
母はスパイシーカレー
これはかなり辛かったです

2008073118430000.jpg
父はてりやきバーガー&生ビール

あの・・お腹まわりの件はいいんでしょうか?
と言いかけたけど、やめておこうw

2008073119030000.jpg
夕方のカフェはとーっても気持ちが良かったです♪


さて帰ってシャンプーだよ~
目に入った砂がシャワー後も出てくる出てくる・・
犬用目薬買っておいてよかったです^^;

そして今朝のうんにょは砂だらけ
  1. 2008/08/01(金) 17:46:55|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

