~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みみちゃんと♪

愛知県の友人みみちゃんが旅の途中で寄ってくれました
九州一周バイク一人旅!! かっちょいい~~~

黒い革ジャンを着こなし、アメリカンバイクで颯爽と走る姿は
同姓でも惚れてしまいそうな位カッコいい

1日目は夕方到着したみみちゃんとナナと糸島へドライブに行きました。
ひめちゃんブログで知り、キョウさんに情報をいただいた、「カレント」さんへ
080926_1.jpg
ギリギリセーフで夕日に間に合いました。

080926_4.jpg
とっても雰囲気の良いお店です。

080926_2_1.jpg
玄海の幸サラダ
080926_2.jpg
この写真はプロカメラマンみみちゃんの真似をして撮影してみました。
といっても携帯なので・・・^^;


その他にも
本日の前菜盛り合わせ 
糸島魚介のピザ 
本日のおすすめパスタ(4種類のチーズとポテト)
パンの盛り合わせ(大盛りにしてもらった♪)

最後はキャラメルチーズケーキ といっぱい食べました
080926_3.jpg

080926_5.jpg
キャンドルの明かりがまた良い感じ^^

080926_6.jpg
ナナちんは暗くてよくわかりませんね^^;

080926_7.jpg
楽しいお話と美味しい料理に夢中になり、気がつくと22時頃になっていました。
夜遅くなるとテラス席はさすがに肌寒く、店員さんがひざ掛けをサービスしてくれました。
みみちゃん、寒い中長時間お付き合いありがとう

翌日は太宰府天満宮へ
080927_1.jpg
とってもいいお天気です^^
お参りをして、お茶屋さんで休憩です。

080927_3.jpg
ナナがガン見している先は・・・

080927_2.jpg
名物 梅が枝餅 食べかけですみませんw
そよそよと心地よい風が吹き、とっても気持ちが良かったです^^


おみくじをひいてみました。
みみちゃんは大吉!!やったね!旅のさい先よい感じかな^^

母はというと・・・・
080927_2_1.jpg
Σ「運気混沌とした兆し・・・」って


気を取り直し、次いってみましょーw

080927_4.jpg
天拝の郷でランチ&お風呂です。

ここのお湯は茶色いのです。珍しいですね~
いくつものジェットバスや塩サウナなどもあり、お肌ツルツル

080927_5.jpg
ランチはバイキングでたくさん食べ、お腹いっぱいに^^
手打ちそばがとっても美味しかったです。

この夜 みみちゃんは由布院に泊り、その後も熊本、宮崎、鹿児島とまわるとの事。
とっても楽しい2日間でした。みみちゃんありがとう
この後も気をつけて、良い旅を~^^


20代の頃に少々バイクに乗っていた母は、すっかり気持ちが若返り
言ってみました 父に聞こえるように・・・。

母:「バイクいいな~~免許はあるんだけどな~~」
父:「・・・・・・・。」

父:「ナナちん おいでっ!」 

聞こえないふりされたw
  1. 2008/09/28(日) 15:28:48|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

大野城いこいの森(牛頸ダム)

先日のつづきです。
教室の後、レディちゃん&キョウさんに初めての場所へ連れて行っていただきました
080919_10.jpg

080919_11.jpg
大野城いこいの森 大の字が切れちゃったw

080919_12.jpg
週末は人が多いそうですが、この時は平日の夕方
芝生の広場は貸切状態でーす♪

080919_13.jpg
少し歩いていくと、川がありました。
レディちゃんが固まっています^^;

080919_14.jpg
一方、ナナはとっても嬉しそうw
水に入るのは嫌がるのですが、水辺で遊ぶのは大好きなのです。

080919_15.jpg
レディちゃん、なんと自ら入水!!
レディちゃん: つ・・冷たいの・・・

080919_16.jpg
080919_17.jpg
ナナもいきまーす!!って冷たいせいかすごいスピードで向こう岸へw

080919_18.jpg
レディちゃん、ごめんね~
終わったはずの水遊び再びになっちゃって^^;

080919_19.jpg
ナナは石掘りしたり、遠くまで探検に行ったりしています。
マイペースだなぁ^^;

080919_20.jpg
おやつで釣って、無理やり2ショットw

080919_21.jpg
お水も冷たいし、そろそろ上がりましょう~~
今度こそ今年最後の水遊びかなーー


広場に戻って、キョウさんからトサカのおやつをいただきました。
うまうま
080919_22.jpg
↑静かに水遊びしてたレディちゃん    ↑砂にすりすり、バシャバシャ走り回ったナナ

汚れ具合で一目瞭然ですね^^;


帰りはみんなでセルフシャンプーへ行きました。
080919_23.jpg
レディちゃんシャンプー終わり~~次はドライヤーです。

080919_24.jpg
無事、カワウソからキャバリアに戻りました^^

キョウさん&レディちゃん
遅くまでありがとうございました(__*)
とっても楽しかったです。
またまたステキな所を教えていただきありがとうございました。
また遊んで下さいませ
  1. 2008/09/28(日) 00:09:50|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

レディちゃんとおそろい♪

金曜日のしつけ教室の前にレディちゃん&キョウさんが来て下さいました
080919_2.jpg
急なお誘いだったのに、ありがとうございます

080919_1.jpg
いつもお世話になっているお礼と、写真を焼いていただいてるお礼を兼ねて(兼ねるな?^^;)
チャリティショップのクロワンさんでお揃いの服を作ってもらいました

080919_3.jpg
サイズが合うか心配だったのですが、大丈夫そうで良かった~~
気に入っていただけたら、良いのですが・・

080919_4.jpg
さっそく記念撮影をと思ったら逆光でしたね・・

080919_6.jpg
場所を変えてもう一度・・・


080919_7.jpg
と思ったら、ナナさん
........
こんな時に寝るなーー

あんたって子は・・・なんてマイペースなんだ・・
ごめんねレディちゃん

080919_8.jpg
この後母達はサラダうどんをいただきました
食事中もナナはずっと爆睡してました^^;

レッスンの後ははじめての場所へお散歩に連れて行ってもらいました
その様子はまた^^
  1. 2008/09/23(火) 23:20:44|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

たい焼

夜勤明けでネムネムの父を たい焼買ってあげるからと連れ出し、
お散歩に行きました
080913_0.jpg
国立博物館東ゲート近くのたい焼屋さんです。
日本一 というネーミングが・・w

お散歩はいつもの政庁跡です。
080912_2.jpg
落ち葉がヒラヒラ~と舞っていたりして、
なんだかすっかり秋っぽくなってきました。

080913_9.jpg 
ナナちんは遊ぼう遊ぼう~と張り切ってますが、
父母はたい焼が気になって・・・w

080912_1.jpg
来て早々ですが休憩ですw

080913_4.jpg
まずはカスタードから

080913_5.jpg
つぶあん

080913_6.jpg
そして白あん

尻尾までぎっしりあんが詰まっています。うま~っ

080913_7.jpg
ひとり遊びしてたナナもあわてて戻って来ました
じ~~~~っ

080913_8.jpg
皮だけだよ~~~
うまうま
父たん、もっともっとーー!



お腹もいっぱいになり、また広場で遊んでいると・・
DCF_0008_1.jpg
ナナちん 何かを発見
カサカサ・・いってますよ? 嫌な予感が・・・

でた~~!またヘビさんだ
DCF_0007-1.jpg
カサカサは狩りの音だったようです。
写真撮った時にはほとんど見えなくなっちゃったんですが、
小さなヘビさんを食していました


政庁跡ではよくヘビさんに遭遇します・・。
ナナと母は平気なのですが、父は大のヘビ嫌い・・

もう政庁跡に行きたくないとか言い出しそうです。
すでに3度目位なのですが・・父には内緒にしておこうw

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/18(木) 23:46:48|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

県民の森

先週末、父&母のお休みが一緒だったので、
ネットで見て、以前から気になっていた県民の森へ行ってみました。
DCF_0009_convert_20080917222320.jpg
家から車で20分位でしょうか・・
ひたすら峠道を登ってたどり着きました~

DCF_0010_convert_20080917222420.jpg
駐車場に車を止めると、すぐ横に池がありました。
ナナちんさっそく鳥さんを追いかけて、水上の歩道に
こんにちわ~~
ご機嫌で挨拶したものの、鳥さんは迷惑そうですw

DCF_0011_convert_20080917222458.jpg
それにしてもお嬢さん・・
そのへっぴり腰はなんですか?

ダックスさんに間違われても文句言えませんね^^;

DCF_0012_convert_20080917222533.jpg
遊歩道を歩いていくと「子供の国」だったかな
アスレチックなどがある広場がありました。
小さな子供達が遊んでいたので、さっとひとまわりして帰って来ました。

水害に遭われたそうで、所々立ち入り禁止などがあったり、
池などもかなり放ったらかしという感じがしましたが・・
整備されたらなかなか良い公園なのではないかな~と思いました。
  1. 2008/09/17(水) 22:44:47|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おうちカラー

先日書いた宮崎のキャバちゃんは日曜日の譲渡会で4匹の里親さんが決まったそうで、良かったです^^
あと1匹のキャバちゃんとテリアMIXちゃんが里親募集中だそうです。
詳しくは→「命の架け橋 ひまわりの家」をご覧下さい。



少し前のお話ですが、ナナは気管が弱いらしく、
首輪をしてお散歩に行くと、しょっちゅうブッブッと数十秒ほど呼吸がおかしくなることがありました。
かといって引っ張り癖はなかなか直らないしと・・
最近は首への刺激が少なそうなハーネスでお散歩をするようになりました。
seityou1
以前の写真ですが、こんな感じで引っ張るのです
tennpai5.jpg
教室に通うようになってだいぶ良くはなったのですが、
まだ散歩のはじめは興奮してしまって、ぐいぐいぐいぐい・・


ハーネスにしてみるとほとんど呼吸がおかしくなることはなくなったのですが・・
困ったのが、迷子札とノミダニ予防のメタル・・
迷子札とメタルは常に着けていたいけど、ハーネス&首輪&迷子札&メタル
なんだか首周りがごちゃごちゃとすごいことに^^;

何かいい方法はないかな~~と思ってネットをフラフラ~としていたら
「おうちカラー」なるものを発見しました。

名前&電話番号の刺繍をしてれるので、迷子札が不要になります。
そしてとてもシンプルな作りで、余分な金具などもついていないので、
家でずっとつけていても気になりません。

さっそく一番シンプルなマジックテープタイプを購入してみました
080823_1.jpg
赤地に白文字
080823_2.jpg
黒地にピンク文字

080823_4.jpg
名前の反対側に電話番号も刺繍してあります

080823_3.jpg
デザイン的にはあまり選択肢はないですが・・
とっても軽くて、首元もすっきりしていい感じです

たまには夜更かししながらネットをウロウロしてみるのもいいですねw
いいお買い物が出来ました




  1. 2008/09/12(金) 13:59:58|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

みんなと天拝湖

先日書いた宮崎のキャバちゃんは日曜日の譲渡会で4匹の里親さんが決まったそうで、良かったです^^
あと1匹のキャバちゃんとテリアMIXちゃんが里親募集中だそうです。
詳しくは→「命の架け橋 ひまわりの家」をご覧下さい。




先週の教室にレディちゃんが来てくれました
080905_1.jpg

080905_2.jpg
レディしゃん お久しぶりです~
挨拶しながらも腰が引けてるナナw

080905_3.jpg
日があくと2匹の距離も開くのですね^^;

080905_4.jpg
一緒におやつをもらって、だいぶ接近してきましたw

080905_6.jpg
そうこうしているうちにシンちゃんが到着~

080905_5.jpg
チュチュ・・とステキなご挨拶
ナナも見習ってほしいものです^^;

080905_7.jpg
テンちゃんもとうちゃ~~く

そして小1時間のレッスンがはじまりました。
キョウさん&レディちゃんお待たせしちゃってすみませんでした(__*)

レッスンの後は皆で天拝湖へお散歩に行きました~

080905_10.jpg

みんな思い思いに歩いたり、はしゃいだり、楽しそう
080905_11.jpg

シンちゃん 楽しそうに落ち葉を追いかけて右へ左へw
080905_9.jpg
この後勢いあまって・・
道路脇の柵をスル~~と通り抜けてしまいました
断崖じゃなくてよかった ほ^^

080905_12.jpg
レディちゃんを先頭に坂道を登ります。 
レディちゃん待って~~~  ぜぃぜぃ・・(ママ達w)

この道でナナは溝にはまってしまいました(汗
足元見て歩こうね・・

080905_13.jpg
目的地に到着するとさっさとベンチで休むナナ・・
若さがないぞーw

東屋で少し休んだ後は広場で遊びました。
080905_14.jpg
おぉ~レディちゃん いい笑顔

その頃ナナは・・・Σ野うさぎさんのコロコロウンチをパクパクと
や~~め~~れ~~~

早々に捕獲しましたが・・もうだいぶ食べてしまったらしく、
口がくさくさ><

080905_15.jpg
シンちゃん&テンちゃんは なぜか地面に体をこすりつけて
すり~すり~~と夢中です。

080905_16.jpg
そこに何があるのでしょうか~~~とても気になるw

ちょっとしたハプニング?wがあったものの
皆思い思いに楽しめたようで、良かったです^^

皆さんありがとうございました
また一緒に遊んで下さいませ~

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/10(水) 20:58:24|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

宮崎から里親募集のキャバちゃん

レディちゃんブログでも紹介されていましたが・・

caba080906.jpg


宮崎でブリーダーの飼育放棄により、5匹のキャバちゃんと1匹のテリアのMIXちゃんの
里親を募集しているそうです。

9月27日までに里親が決まらないと、処分されてしまうそうです。
保護している施設は「ひまわりの家」
譲渡会で講習を受けた方に譲渡とありました。

キャバリアの愛らしさと性格なら
きっとすぐ里親さんが決まるのではないかな とは思いますが・・・
一ヶ月の猶予しかないというのが><

いざという時は我が家でも一匹くらいお世話できるんじゃないかと・・
ずいぶん考えました。

狭い賃貸住宅ですし、週に2~3日はお留守番だし、ナナは犬見知りだし・・と
ぜひ我が家に~~~!というほどいい環境ではないですが・・
というかむしろ譲渡会に参加しても、お宅はちょっと・・・とはねられる可能性すらありますが(汗


いざ(期日までに里親さんが見つかりそうにない)という時には
名乗り出てみようかーと父と話しています。
こんな我が家でもきっと殺されてしまうよりは、マシなんじゃないかと^^;

まずは譲渡会でいい出会いがありますように と祈っています。

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/07(日) 01:35:10|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

天拝湖へ

8月最後の日、お弁当を持って天拝湖へ行って来ました~
途中、デザートにと鯛焼きを購入したのですが・・・・
腹ペコ父母、現地へ着く前に食べちゃいましたw

080831_1.jpg
見える範囲には誰もいません。貸切状態

080831_3.jpg
車が入れないようになっていたので、ノーリードに。

080831_3_1.jpg
今回は以前断念した展望台まで行こう!! 
と張り切ってたのですが・・・
先は長そうです

080831_2.jpg
でも景色もきれいだし、空気も美味しい~~

080831_5.jpg
だいぶ近づきました!!
もう少しだ・・・ぜぃぜぃ・・・

080831_6.jpg
案内板がありました。
またの名を山口調整池というのですね~~

080831_7.jpg
早く早く~~~

長いアスファルトの道が終わり、山の遊歩道のような所を登って行くと・・・
ギョ!!階段!

080831_9.jpg
やっと到着しました
風がきもちいい~~


080831_8.jpg
父母は東屋で休憩&お弁当です
待っててね~~


さて・・・・・遊ぼうか
080831_10.jpg
きゃっほーーーーぅ

080831_11.jpg
ふかふかの草の上をたくさん走りました

080831_12.jpg
楽しかったねー

さて・・帰りも頑張って歩きましょうw
ナナのお陰でいい運動になります



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/05(金) 02:09:00|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

レッスン後のお楽しみ

先日のシンちゃん&テンちゃんとのグループレッスンの後、
一緒に政庁跡へお散歩に行きました

080829_10.jpg
ナナはここの駐車場に車を止めると、早く~~早く~~と大騒ぎです^^;

080829_11.jpg
同じポイントでクンクンする事が多かった、シンちゃんとナナw

080829_12.jpg
テンちゃんともだいぶ慣れてきたようです♪

080829_131850~000
広場ではシンちゃん&テンちゃんが追いかけっこ

080829_132546.jpg
シンちゃん、いい走りっぷり!
皆の走るスピードにカメラが追いつきませんでした・・小さくてごめんね(汗

080829_13.jpg
運動した後はやっぱりサラダバーですよねw

080829_14.jpg
お水~~お水~~~
皆グビグビといい飲みっぷりでしたw


お散歩の後は飼い主達のお楽しみ
ピースドックさんへ移動して、ランチです
080829_15.jpg
運動してきたしグッタリかな?
ナナは始終寝ていたような・・w

080829_16.jpg
私は明太子スパゲティをいただきました
クリーミーでとっても美味しいです~おすすめ


レッスン後のお楽しみもグループならではですね♪
シンちゃん、テンちゃん、皆さんありがとうございました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/09/02(火) 23:58:39|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

