~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランチ&海遊び

オフ会の後はシンちゃん達と遊砂さんでランチをしました
2P1010090.jpg

3P1010093.jpg
食事のメニューは牛肉のコースと豚肉のコースの2種類だけ^^;
7月位に行った時とだいぶ雰囲気やメニューが変わっていました。

4P1010098.jpg
ママ~~僕も食べた~い

5P1010099.jpg
もう何にもない・・ トオイメ・・

雨で濡れたついでに海でも少し遊んで行きましょ~~という事で砂浜へ
7P1010108.jpg
待ってました~~!!と言わんばかりに駆け出す2ワン

8P1010117.jpg
テンション

10P1010115.jpg
シンちゃんのお耳も楽しそうにパタパタ


6P1010114.jpg
きぃ姉ちゃんにもたくさん遊んでもらって、よかったね^^

11P1010137.jpg
シンちゃんは枝がお気に入りのようです

14P1010118.jpg
ナナは ぐ・・軍手?w

12P1010107.jpg

P1010122.jpg

13P1010131.jpg

15P1010124.jpg

さぁ~~名残惜しそうな2ワンですが・・
だいぶ寒くなってきたし、帰りましょう~~

シンちゃん&ママさん テンママさん&きぃちゃん
寒い中お付き合いありがとうございました
また海遊びお付き合い下さいませ



ofuroP1010141.jpg
家に帰ってすぐ、お風呂で温まりました



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/30(木) 15:33:30|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

第4回福岡キャバリアオフ会

日曜日は楽しみにしていた第4回福岡キャバリアオフ会でした♪

早起きして糸島のウエランカラさんへ向かいます。
家を出る時は「午後には晴れるんじゃなーい?」なんてお気楽にでかけたところ、
海に近づくにつれ雨が・・

0P1010030.jpg
クラブハウス内で開会式、自己紹介などをしてるうちに雨も上がり

00P1010067.jpg
ドックランへ出て、遊びました
マテマテゲームやドギーダッシュゲーム、借りワン競争など楽しいゲームもあり、
盛り上がりました

17P1010064.jpg
借りワン競争でレブママさんの足を引っ張ってしまったナナです(汗

13P1010075.jpg
ドギーダッシュを制したのはひめちゃん おめでとう~
衣装はビット君マップ君のお父さんご提供とのこと、すごい豪華だぁ^^

14P1010080.jpg
マテマテゲーム勝者はカイト君 おめでとう~


参加されたキャバちゃん13頭、パピヨンちゃん2頭
前日に購入したばかりのデジカメで頑張ったのですが・・
ボケボケだったり、ぶれぶれだったり、フレームアウトだったりと・・
全員分の写真が揃いませんでした ごめんなさい(汗


5P1010033.jpgひめちゃん
いつの日かナナもひめちゃんのようにお利口さんになれるかなー

11P1010051.jpgカイト君
こんな真剣な眼差しで見つめられると・・おやつエンドレスになっちゃいますw

9P1010047.jpgレブちゃん
足が濡れるのいやなの~~って足を浮かせながら歩いてました。
またお天気が良いときに噂のプーマレブちゃん見せ下さいね。

7P1010037.jpgベルちゃん
ママさんお手製のお洋服を着て、とっても可愛かったです

6P1010035.jpgななっち
同じお名前の親戚さん♪お会いできて嬉しかったです♪
遠い所お疲れ様でした(__*)

8P1010043.jpgシンちゃん
いつも教室でお世話になっている同級生です^^

3P1010019.jpgさすがシンちゃん!会って数分でななっちの唇を・・
おばちゃんは見逃さなかったわよ~

4_1P1010032.jpgマーブル君&モナカちゃん
優しいお兄ちゃんと元気いっぱいモナカちゃん

10P1010044.jpg親戚のお姉さんくるみちゃん 刺激的なポーズに思わずパチリ
パパさんお仕事の合間にお疲れ様でした(__*)

12P1010041.jpgマロン君
ご一緒だったパピヨンのムースちゃんの写真を撮り損ねてしましました(汗

12P1010066.jpg最年長11歳のポッキーちゃん
お耳が長くてとってもお美しい

20P1010053.jpgナナさん
ひとりでそんな所でなにしてるですかw
前回ほどではなかったですが、相変わらずビビリーなナナです(汗


最後は皆で記念撮影です。
syuugouP1010084_1.jpg

とっても楽しい1日でした♪
幹事のひめパパさん&ママさん、司会進行をして下さったカイトママさん、
受付をして下さったレブママさん、きらべるさんをはじめ 皆さま
本当にありがとうございました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/30(木) 00:43:09|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

政庁跡&ピースドック

今日は午前中に昨日と同じ、政庁跡へお散歩に行きました
また当日に日記を書くなんて・・明日のお天気に影響しないといいのですがーw
081025_001.jpg

081025_002.jpg
このお嬢さん、今日もバッタさんの死体を咥えて逃走しました
もうしばらく芝生地帯に立ち入り禁止にするぞ~


お散歩の後はPEACEDOGさん

レディちゃんママのキョウさんから、
「お昼前からシャンプーの予約をしているので、ランチを一緒にどうですかー?」
とお誘いいただいたのです

081025_6.jpg
レディちゃんは早速トリミングルームへ~
頑張れ!レディちゃん!

081025_5.jpg
ナナはいただいたカフェマットがすっかりお気に入りです

しばらくするとレディちゃんがキレイキレイになって帰ってきました
081025_3.jpg
レディちゃん、お疲れさま~~
フサフサ、つるつるレディちゃんをしばし触りまくったのでしたw

そうこうしてるうちにランチが出来てきました
081025_1.jpg
今日のプレートランチは肉だんごや野菜たっぷりのキッシュ、大根と柿の酢の物、
ポテトサラダ、枝豆、南瓜の煮つけ・・と盛りだくさん♪
とっても美味しかったです

081025_2.jpg
デザートはとっても甘い梨とみかん(ナナも梨を少しいただきました♪)
ドリンクは先日売り切れだったイチゴジュース これ美味しい~~

081025_7.jpg
最後にビビリ気味の2ショット 微妙な距離感ですね^^;

キョウさん、レディちゃん 今日もありがとうございました(__*)
とっても楽しかったです


家に帰って、ぐっすり寝ているナナを置いて・・父と買い物へ

そして新しいデジカメを購入しました
以前から欲しかったのですが、今月はソファーも衝動買いしたし・・
来月にしよう~と言っていたのですが・・^^;

081025_9.jpg
色々悩んだ結果、パナソニックのコンパクトカメラに決定


取説などを読むのが苦手で・・とりあえず1枚 撮ってみました
081025_8.jpg
するとピカッッ!! ナナちんビックリw

ああ~~携帯には付いていなかったのでスッカリ忘れていたけれど・・
フラッシュってのがあったのですね(汗
目が光ってしまった~~~

明日のオフ会でちゃんと使えなかったら困るし、頑張って取説読みます

明日参加される皆さま、宜しくお願いします(__*)

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/26(日) 00:18:47|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レディちゃんと♪

今日はレディちゃんとおデートしてきました
(私がその日のうちにブログを書くなんて・・また雨でも降らなければいいけど )

ナナさん、昨日一昨日とお天気が悪くあまりお散歩できなかったので、
お出かけ~お出かけ~~と大喜びです♪

とりあえず、グリーンハートさんで待ち合わせです。
081024_1.jpg
レディちゃ~~~ん 今日はよろしくね

母達はソフトクリームをいただきました
081024_00.jpg
温かいお茶も出して下さり、しばしお話タイム

081024_2.jpg
ナナ: お散歩ま~~だ~~~~?

はいはい、お待たせしましたw
と言う事で、政庁跡へ移動してお散歩です

081024_3.jpg
ナナのジグザグ走行のお陰でリードがクロスしまくり・・
ごめんね、レディちゃん

広場で遊んでいると・・お爺ちゃんとお散歩してた男の子が来てくれました
081024_4.jpg
レディちゃん、上手に挨拶できてえらいね^^

081024_5.jpg
ナナはどうかなーー?できたね^^

男の子と別れ、またしばらく広場で走り回る2ワン
081024_8.jpg
途中、ナナが殿様バッタの死体に背中をスリスリ&咥えて逃走
というハプニングもありましたが・・(汗

081024_6.jpg
レディちゃんもナナも楽しそうに走ってくれて良かった良かった


081024_7.jpg
日もだいぶ傾いて、肌寒くなってきました~
そろそろ帰りますか^^


キョウさん、レディちゃん今日は急なお誘いに、来て下さりありがとうございました。
とっても楽しかったです
以前から欲しいと思っていたカフェマットまでいただき、感謝感謝です

08102_11.jpg
なんとリバーシブル!!
081024_12.jpg
レースまで付いていて、かわいい~~

081024_13.jpg
早速使わせていただきました

081024_14.jpg
すっかり気に入った様子で、くつろいでおります

こんなにステキなマット、汚れたらやだな~~~と
カフェマットなのに、カフェに持って行きたくなくなりそうですw

  1. 2008/10/24(金) 23:10:39|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

大野城いこいの森(牛頸ダム)

11/8 キャバクラ?BBQオフ会(グリーンハート筑紫野)のお知らせはこちらへ
10/26 第4回福岡キャバリアオフ会(ビックウッド糸島ウェランカラ)はひめちゃんサイト


土曜日はシンちゃん&テンちゃんと一緒に教室でした。
この日は皆なかなかの出来で先生にも褒められました♪

教室の後はピースドックさんへランチに
081018_1.jpg
プレートランチが売り切れで残念でしたが、明太子パスタも美味しかったです♪

ランチの後は以前キョウさんに教えていただいた「牛頸ダムの大野城いこいの森」へ
081018_4.jpg

広場で思い切り走った後は・・
081018_3.jpg
皆さんそろってサラダバーですか

081018_2.jpg
と思ったら、テンちゃんは枝をカミカミ・・・


ナナはというと川に下りられそうな場所を探してウロウロ・・と、その時
081018_5.jpg

081018_6.jpg
た~す~け~て~~~~
シンちゃんがママさんに石の上に乗せられてしまいました!

ママ達は写真を撮るばかりで、助けてくれそうにない・・と
自力で帰って来たシンちゃん、さすが

お次はテンちゃん~
081018_7.jpg
おお~ かっこいい立ち姿
テンちゃんも難なく自力で帰ってきました~~

ナナはというと・・・とっとと逃走 してましたw

シンちゃん&テンちゃん 今日もとっても楽しい1日でした
遅くまでお付き合いありがとうございました♪
またナナと遊んで下さいませ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/21(火) 23:08:24|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

駕与丁公園

11/8 キャバクラ?BBQオフ会(グリーンハート筑紫野)のお知らせはこちらへ
10/26 第4回福岡キャバリアオフ会(ビックウッド糸島ウェランカラ)はひめちゃんサイト


先日、シンちゃん&ママさんにお誘いいただき 駕与丁公園へ行って来ました
081010_1.jpg
バラ園があり、まだまだ咲いてる花もありキレイでした

シンちゃんママさん&テンちゃんママさんがお弁当を買ってきて下さり、
さっそく公園のテーブルでいただきま~~す
081010_2.jpg
お外で食べるのもいいですね~~

081010_6.jpg
その間 みんな良い子に待っててくれました^^

081010_7.jpg
ママ達のご飯が終わると、皆もおやつタイム~~

081010_5.jpg
ちょーだい ちょーだい

081010_4.jpg
広場でもたくさん走りました

081010_8.jpg
シンちゃん、ンチョを食してしまい、ママにお口を洗われていますw
ナナもよくやらかすので、シンちゃんを笑えないんですけどね^^;

081010_3.jpg
とっても広い公園で、全部はまわれなかったので
またゆっくり行きたいな~~と思います^^

081010_9.jpg
最後は3ワンで記念撮影 だいぶ慣れてきた3ワンです


なんとこの日、シンままさんのカメラがデジイチになっていて、びっくり!!
シンちゃん、テンちゃん これからいっぱい写真を撮ってもらえるね♪
ナナもたまに混ぜてやって下さいませw


シンままさん&テンままさん
ステキな公園を教えていただき、ありがとうございました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/15(水) 21:49:35|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

PEACEDOGランチへ

11/8 キャバクラ?BBQオフ会(グリーンハート筑紫野)のお知らせはこちらへ
10/26 第4回福岡キャバリアオフ会(ビックウッド糸島ウェランカラ)はひめちゃんサイト


先週末のお話ですが、父母ともお休みだったのですが、
お天気が悪く お散歩も行けないね~と皆で家でゴロゴロしてました。

081004ie_1.jpg
いつも思うんですけど、この足は楽なんですかね^^;
今ではすっかり慣れてしまいましたが・・
ワンコを飼い始めて、一番びっくりしたのがこのポーズですw


081004ie_2.jpg
家の中でボール遊びをしても、なんだかご不満そうですねぇ・・

そこでPEACEDOGさんへランチしに行くことにしました 
先日レディちゃんブログで籠弁当がプレートランチに変わったと紹介されていて
気になっていたのです

peacedoglunch.jpg
じゃ~~~~ん!
こちらがプレートランチ(この他にデザート&ドリンクも付いて) 950円


今回初めてPEACEDOGさんへ行った父も大満足

peacedognana.jpg
ナナもワンコ用のヒアルロン酸入りゼリー(ポーク味)を食べました。
ガツガツととても気に入ったようでした^^

ナナ的には退屈だっただろうけど・・
母はとっても美味しい休日でした

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/13(月) 22:52:08|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

合同お誕生会♪

11/8 キャバクラ?BBQオフ会(グリーンハート筑紫野)のお知らせはこちらへ
10/26 第4回福岡キャバリアオフ会(ビックウッド糸島ウェランカラ)はひめちゃんサイト


先週の金曜日 教室の後に合同お誕生会をしました♪
シンちゃん&テンちゃん&ナナ 仲良く1歳になりました

081003_1.jpgシンちゃん 9月28日生まれ

081003_1_1.jpgテンちゃん 10月3日生まれ

081003_18.jpgナナ 10月2日生まれ
テンままさんの膝ですっかりくつろいでますw

081003_21.jpg
そして皆のお姉ちゃん レディちゃんも来てくれました


ではでは お待ちかねのケーキです
081003_6.jpg

と、その前に記念撮影~
081003_7.jpg
ママ達: マテだよ~~マテ!!

レディちゃんも一緒に~
081003_8.jpg
レディちゃんとナナの仲良し生首?具合が~w と撮影していたら・・

081003_9.jpg
シンちゃん: もう待ちきれないよーー!

そうだよね~~ マテ長いよねw 
では いただきましょ~~^^

081003_10.jpg
テンちゃん: はむはむ・・うまうま♪

081003_11.jpg
シンちゃん: またマテ・・・はやく食べたいよぉ~

081003_12.jpg
シンちゃん: クリームさいこぉ~~

081003_13.jpg
ナナ: おいち~~


そして 本日のメインイベント (違w
レディちゃんの番です~~
081003_14.jpg
かわいいスヌードを着けて^^
レディちゃん:スタンバイおっけいなの~

081003_15.jpg
では どうぞ~~~~

081003_16.jpg
レディちゃん: はぐはぐっ!!

081003_17.jpg
シャッターチャンスは一瞬でしたw

いつも静かなレディちゃんの豹変ぶりがすっかり名物になってますw
なんて気持ちのいい食べっぷり  お陰で盛り上がりました~^^


たくさんプレゼントもいただきありがとうございます
itadakimono.jpg

081004_0.jpg
いただいたテニステイルをひたすらカミカミ・・(何だか遊び方が間違ってる気も・・^^;

081004_2.jpg
いただいたリボンは美容室で着けてもらいました(母は上手くつけられず^^;

081004_3.jpg
おいちぃ鮭ジャーキーもいただきました・・
ナナ: はぁ 幸 せ 


皆さん
とっても楽しかったです ありがとうございました
ステキなお友達がいて、ナナも母も幸せです
良かったら来年も一緒にお祝いして下さいませ~~


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/10/11(土) 01:32:15|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

キャバくら? BBQオフ会

レディちゃんの所で告知されていますが、「ナナちゃんとこでも告知を」との事なので
書かせていただきまーす。


11月8日 (土)
グリーンハート筑紫野にて

『 キャバくら? BBQ  オフ会 』が開催されます。 
( ※キャバリアダイスキくらぶの略です)


キャバたちは広いドッグランで遊び、父母はオイチイBBQを楽しむ♪
そしてみんなでキャバマミレになりながらいろんなお話をしませんか?
合言葉は 『  九州キャバ好き家族! 大集合~~~っ 』(笑)

~~~~~詳細~~~~~
11月8日(土曜日) 午後12時より受付開始。
※ 雨天決行

12時半頃からBBQを始めます。
途中、楽しいレクレーションも有りです♪

会費・・・・・大人     2000円

       小・中学生   500円

        小学生以下は無料

ドッグラン使用料 ・・・1家族1頭はドッグラン使用料無料。
※2頭目から別途300円かかります。

解散は自由解散。
担当、平島さんより ”時間の許す限りゆっくり楽しんでください♪”とのことです。

BBQ材料、お茶(飲み放題)はグリーンハートさんが用意してくださいますが
飲み物(ジュースやアルコール等)、食べ物の差し入れ大歓迎です!

ただし、ドッグランを安心して使用するために
ワクチン証明書、狂犬病等の証明書はご持参くださいませ。


参加希望の方はコチラかレディちゃんブログへ書き込みお願いします。
11月4日(火曜日) 締め切り
たくさんの方々のご参加をお待ちしております!


このオフ会についての問い合わせ先
主催   グリーンハート筑紫野  担当 : 平島
092-918-7090
もしくは、コチラのブログにお気軽にお問い合わせください。



mimichankara2.jpg
おまちしてまーーす♪  byナナ
(みみちゃん写真ありがとう~)

>キョウさん
ほとんどコピペでいただいてきました ごめんなさーい。
  1. 2008/10/08(水) 21:44:49|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

ナナ1歳になりました♪

10月2日 今日はナナちん 1歳のお誕生日です

父母とも仕事だったため、誕生日にもお留守番だったナナちん・・ごめんね

少々遅い夕ご飯になっちゃいましたが、父母力を合わせてご馳走?を作りましたよ。

081002_0.jpg
父作 ・煮リンゴたっぷりケーキ(父がスポンジから焼きました。お砂糖ほとんどなし)
母作 ・肉団子ゴマみぞれ煮
    ・三瀬鶏砂肝&ささみ炒め
    ・野菜とお肉のチーズおじや(いつもはこれとスパミールだけw)

081002_1.jpg
は~~や~く~

081002_2.jpg
ガツガツ・・ガツガツ・・・
やはり真っ先はお肉かw
でも野菜も残さずペロリと平らげてくれました^^

081002_3.jpg
食っちゃ寝 食っちゃ寝・・・

この後一休みして、ケーキもペロッと平らげました^^
といってもほんの一切れですけどw



ちょうど10ヶ月前、我が家にやって来た時は
こんなにオチビだったナナですが・・・

071203_nikagetu.jpg生後2ヶ月 1.4kg
071215_nikagetuhan.jpg生後2ヶ月半 1.5kg

今ではこんなに大きくなりました
081002_4.jpg現在 4.7kg

福岡に引っ越して間もない私はどれだけこの子に救われたか・・
この子のお陰でステキなお友達もでき、色々な所にお出かけもできました。
父との間でもまさにカスガイ(笑)

ナナちん 家に来てくれて ありがとう。
この子との出逢いに 心から感謝します。

ナナちんは幸せかなー? 幸せだといいな~
これからも ずっとずっと 一緒にいてね 


皆さん、これからもナナを宜しくお願い致します



  1. 2008/10/02(木) 23:26:22|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

