~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

だぶるナナ♪

30日やっと仕事納めとなりました♪
まだ買い物も掃除もぜんぜん済んでない我が家です(汗
お休みは4日までと短く、父はいつも通り仕事ですが・・
ナナとノ~ンビリ過ごしたいと思います^^

いつも見に来て下さる皆さま、ありがとうございます。
そして色々お世話になりました(__*)
皆さんのお陰で楽しい1年となりました♪
良いお年をお迎え下さいませ


先週のお話ですが、たくあん日記のナナさん宅へお邪魔してきました♪
ナナさん宅はキャバちゃん7匹、猫ちゃん3匹の大家族!!
お邪魔する前から母のテンション上がりまくりなのでしたw

P1030108.jpg
カイ君 熱烈歓迎ありがとう♪
(と私が思ってるだけで、お前誰だー?だったのかも?w)
エルちゃん&メイちゃんはまだ2ヶ月なんですよ~~かわいいいぃ

P1030105.jpg
うちのナナは早くも椅子に避難w
エルちゃん(2ヶ月)がせっかく挨拶に来てくれても、パピちゃん相手にビビリまくりですw

P1030114.jpg
最年長のハル君 性格もお顔もとっても優しい^^

P1030115.jpg
そっくりなアンちゃん&ナナちゃん 親子
アンちゃんはエルちゃん&メイちゃんのお母さんでもあります

P1030166.jpg
タク君 ナナちゃん、 エルちゃん&メイちゃんのお父さん

P1030131.jpg
みんな仲良し^^

P1030127.jpg
エルちゃん&メイちゃん姉妹は元気いっぱい^^

P1030116.jpg
ニャンコのジャック君ともご挨拶させていただきました♪
うちのナナはへっぴり腰ですがw

まさにキャバまみれ!とっても楽しかったです♪
ありがとうございました(__*) またお邪魔させて下さいませ♪



~~翌日~~

今年最後のしつけ教室にたくあん日記のナナちゃんが見学にみえました♪

P1030169.jpg
昨日お宅にお邪魔した時は元気いっぱいだった、トライのナナちゃん

P1030180.jpg
単独行動は心細いみたい^^;

P1030204.jpg
だぶるナナで記念撮影

P1030195.jpg
教室の後、一緒にお散歩でも と遊びに来てくれた、
レディちゃんも一緒に、ビビリっ娘3ショットw

トライのナナちゃんはここでバイバイ、皆でいつもの政庁跡へお散歩に行きました
ナナちゃん、今度は一緒にお散歩しましょう♪

P1030257.jpg
キョウさんに可愛いお洋服をいただき、

P1030259.jpg
4ワンでお揃いです♪ ありがとうございます(__*)

P1030230.jpg
レディちゃんのバンビ走りも見れました♪

P1030280.jpg
シンちゃん&テンちゃんはいつもの取っ組み合いw

P1030247.jpg
ナナも走る走る!

P1030289.jpg
キャバちゃんにもお会いできました^^

とても楽しい1日でした♪
ありがとうございました
また来年も教室にお散歩に宜しくお願いします♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/31(水) 11:29:59|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

クリスマス会♪

先週はクリスマス会へおじゃましてきました♪

久留米市のバジルプラスさんでランチの後、グリーンハートさんへ移動して、
ケーキや持ち寄ったお菓子や飲み物をいただきつつゲームをしたり、
プレゼント交換をしたりと とーっても楽しい1日でした

お天気が悪かったのですが、たくさんのお友達に会えました♪
参加された皆をご紹介しまーす♪

P1020909.jpg
レディちゃん
準備やご連絡当日のお世話など、いつもいつもありがとうございます


P1020900.jpg
シンちゃん
おなじみ同級生のシンちゃん、今日もよろしくね^^


P1020902.jpg
テンちゃん
テンちゃんもよろしくね^^


P1020942.jpg
健太郎くん
せくしーぽーーずに思わずパチリ! ぼかした方が良かったでしょうかw 
準備やお世話ありがとうございました(__*)

P1020924.jpg
トライ君
はじめまして^^ 可愛いお顔で すっかり女の子と勘違いしてしまいました。ごめんなさい(汗
パパさん司会進行&お世話ありがとうございました(__*)


P1020896.jpg
リトルノア君
ノア君で合ってるかなーーー?

P1020898.jpg
ライフ君
いまだノア君&ライフ君の見分け方に自信がありません。間違ってたらどなたかご指摘下さいっ(汗


P1020915.jpg
ショパン君
今日はパパさんも一緒でご機嫌かな^^


P1020895.jpg
モカちゃん
はじめましてだったのですが、ビビリーナナが珍しく自分から
遊んでー遊んでーと近づいて行きびっくりw


P1020926.jpg
BUBU君
クリスマス衣装がとーっても似合ってて可愛かったです^^


P1020956.jpg
そして我が家のナナ
10キャバ&1チワワさんが集まりました♪


飼い主達もゲームで盛り上がりましたw
P1030038.jpg
音楽に合わせてその場で行進
枠から出なければグリーンハートさんから豪華?景品が!!
それではスタート

P1030027.jpg
遊びにきていたQちゃんママさんにも急きょ参加していただきました♪
Qちゃんはいつものお散歩コースで会うチワワちゃんです^^

P1030040.jpg
終了~~!!!
みなさん枠外!! コレなかなか難しいですw

P1030034.jpg
大人達がほぼ全滅の中、子供達はすごい!みんな景品かな^^

P1030051.jpg
健ちゃんママも90度回転したものの、見事景品げっと^^


盛り上がったと言えば、もうひとつ!!
雨に濡れたせいで、髪で遊ばれてしまったお友達をご紹介w


P1020965.jpg
パパさんにクチャクチャ~とされた、レディちゃん
いまどきっぽくてなかなかカッコいいですよw

P1030011.jpg
ワンレン?7:3? のショパン君

P1030008.jpg
と思ったら、アンテナが立った!!w


P1030089.jpg
最後は残ったワンコで記念撮影
「マテだよー!マテだよー!」  おっ みんないい子です^^

あいにくのお天気でしたが
とっても楽しい1日でした♪
皆さんありがとうございました(__*) 


P1030062.jpg

P1030100.jpg
プレゼント交換ではショパン君からのプレゼントをいただきました。
ありがとうございました

  1. 2008/12/27(土) 21:25:42|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

久しぶりの天拝湖♪

金曜日良いお天気だったので、おやつ&コーヒーをリュックに詰めて
久しぶりの天拝湖へ行きました♪
1P1020810.jpg
駐車場には2台ほど車が止まっているものの・・・車中でお昼寝されてるようで
他は誰もいません♪

2P1020811.jpg
ナナちんノーリードにしたとたん、クンクン・・クンクンとジグザグ走行ですw

3P1020813.jpg
足取りも軽やかに・・先頭でずんずん進みます

4P1020817.jpg
階段も軽やか~~ 広場に大きいワンコがいても知らないぞーw

5P1020825.jpg
到着しました♪

6P1020844.jpg
展望広場も貸切りでした♪
本当に良いお天気 雲がひとつもありません^^

7P1020837.jpg
広場でもたくさん遊びました♪

8P1020846.jpg
「ナナさーーん おやつだよーー」

9P1020830.jpg
ちょうだい♪ちょうだい♪

10P1020833.jpg
私達もコーヒーで一服♪

11P1020831.jpg
父・・・誰も居ないからって、くつろぎ過ぎ(汗

13P1020839.jpg
さてさて日も傾いてきたし、帰りますか~~

12P1020858.jpg
最後にパチリ 楽しかったね♪

14P1020859.jpg
帰りももちろんジグザグ走行~ そしてブンブン変顔w


家に帰ってからは父腕枕でダラダラ~~
15P1020865.jpg
遊び疲れたね^^


翌日はいつもの獣医さんでシャンプーです。
16P1020883.jpg
今日はキティちゃんのリボンをつけていただきました♪
キレイなうちに、記念撮影♪ 
リボンは案の定、一晩しか持ちませんでしたw

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/23(火) 21:48:17|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16

健太郎君おめでとう♪

先週末は健太郎君4歳のお誕生会にお邪魔してきました
健太郎君はナナと親戚さんです^^

0P1020618.jpg

0P10205920.jpg
11キャバちゃんが集まりました

1P1020593.jpg
飼い主達にまで食事&ケーキをご用意いただき、ありがとうございました
こちらが本日の主役 健太郎君

1P1020625.jpg
ハーピーバスデイトゥユーハーピーバスデイディア健太郎く~ん
ハーピーバスデイトゥユー

1P1020628.jpgママさんと一緒に ふぅう~~~~
 おめでと~~~~

1P1020649.jpg
お待ちかねのケーキ うまうまっ

1P1020650.jpg
このあと皆もケーキをいただきました♪


参加されたお友達を紹介しまーす♪

2P1020655.jpg
まずはレディちゃん
2P1020660.jpg
今日もステキな食べっぷりでした 
2P1020717.jpg
さすが茶色っ子!トナカイさんが似合ってます^^


3P1020734.jpg
長崎から参加のショパン君
3P1020679.jpg
ケーキを前にお目目が落っこちそうですw
3P1020686.jpg
おぉ~~レディちゃんをしのぐステキな食べっぷりに皆盛り上がりました


4P1020631.jpg
シンちゃん&ショパン君
4P1020723.jpg
シンちゃんもトナカイさんに^^ 
4P1020795.jpg
寝顔もとっても可愛い

5P1020607.jpg
ポポロ君  はい!ポーズ
5P1020665.jpg
帽子がとってもお似合いです^^
ナナだったら、かぶせる前にボロボロにされそうです


6P1020636.jpg
BUBU君
ケーキを食べる前に寝ちゃったみたい かわいい寝顔

7P1020638.jpg
香春ちゃん ママさんのお膝でリラックス♪

8P1020600.jpg
蓮くん
ブラックタンの男の子を見ると、ついつい目が(・_☆)キランとしてしまいますw

7_8P1020700.jpg
香春ちゃん   BUBU君   蓮くん
お揃いのお洋服だったのですね♪ かわいい

9P1020757.jpg
ライフ君
9P1020756.jpg
遊び疲れちゃったかな? 

10P1020751.jpg
リトルノア君 お洋服が色違いでなかったら・・ライフ君と見分けられるかなぁ^^;

12P1020736.jpg
ケーキをいただいた後は室内ランで遊んだり、

12P1020727.jpg
お外で他のグーループの皆さんとゲームをしたりしました♪

11P1020739.jpg
そんな中、うちのお嬢さんは相変わらずビビリモード全開で隅っこの棚の中

11P1020580.jpg
時々、ライフ君&リトルノア君とこのお兄ちゃんや
11P1020559.jpg
レディちゃんとこのモカちゃんにレスキューしてもらったのでしたw

13P1020745.jpg
ショパン君と   そしてまた棚にIN

14P1020783.jpg
モカちゃんはショパン君のママさんとオセロ~ なかなかいい勝負だったような^^


お外がすっかり暗くなるまでタップリ楽しませていただきました
健太郎くん&ママさん、皆さんありがとうございました(__*)


15P1020797.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/18(木) 21:51:25|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

教室の後のお楽しみ♪

金曜日はシンちゃん&テンちゃんと一緒にしつけ教室でした。

はじめてのアジリティ に挑戦です!!
低いバーのジャンプ とトンネルを教えていただきました。
きっと固まって動かないんだろうな~~と予想してたのですが・・・
意外にすんなり出来て、拍子抜けw  母の動きの方があやしかったような・・  

教室の後は牛頸ダムの大野城いこいの森へ
1P1020481.jpg
遠くに釣り人がいるだけで、貸切状態♪ と思いきや・・・

2P1020485.jpg
3ワンのダッシュして行った先には ニャンコが!

2P1020484.jpg
皆で囲んだらそりゃ怒るよね^^;  ごめんねニャンコさん

3P1020489.jpg
お気に入りの川岸の芝生に着くと・・・さっそくシンちゃん&テンちゃんは取っ組み合いw

4P1020532.jpg
ナナ: あたちはココでオイシイオイシイを守るですっ

5P1020493.jpg
テンちゃんは大地のフレグランスを満喫・・・と思ったら、なんとミミズさんの死骸でしたw

6P1020543.jpg
シンちゃんはテニステイルをテンちゃんに取られまい!と必死です。
シンちゃん: これだけは譲れないよ!!



7P1020506.jpg
母達は途中で買っていった、たい焼を♪

8P1020507.jpg
大吉~♪♪ って全部同じか・・・

9P1020505.jpg
ワンズもわらわらと集まって来ますw

10P1020511.jpg
ナナは私が食べ終わると、勝手にシンままさんの膝へ乗っかり

11P1020514.jpg
激しくガン見です。
オイシイ・・オイシイ・・ください・・・ください・・・
しつこくてすみませんでした^^;


今日もとっても楽しかったです。ありがとうございました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/14(日) 02:36:44|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

初雪

先週のお話ですが・・福岡に雪が降りました
長野出身の私には珍しくないのですが・・・父は大興奮w
午後には雪も止んだので、ドロンコ覚悟でさっそくお散歩に

1P1020426.jpg
場所はいつもの政庁跡です。さすがに風が冷たい・・ 手袋がほしい・・

2P1020428.jpg
この日はお散歩してる方はほとんど居なかったのですが、写真撮ってる方がたくさん居ました

3P1020429.jpg
この方は寒さは関係ないようで・・大ハシャギ

4P1020432.jpg
父&母は近所で買った100円たこ焼きと缶コーヒーで温まります。
でも冷えた手で缶コーヒーはあっという間に冷たくなってしまいました

5P1020434.jpg
たこ焼きはさすがにあげられないなぁ・・w

6P1020436.jpg
さてさて帰りましょう~~ さむさむっ



~翌日~

またまた政庁跡へw
普段のお散歩はほとんどココなのです^^;

7P1020464.jpg
雪景色はす~っかりなくなっていました。

8P1020445.jpg
出たな!ブラックナナ!
何かを見つけてスリスリ~スリスリ~ 

9P1020455.jpg
服についてる茶色いシミは何だね?
  1. 2008/12/12(金) 13:37:34|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

レディちゃんと♪

先週のお話ですが、土曜日にレディちゃんピースドックさんでシャンプーをするというので
ご一緒させていただきました♪

1P1020281.jpgシャンプー前にお散歩しようということで、いつもの政庁跡で待ち合わせです♪

8P1020303.jpg先日まで綺麗だったイチョウもすっかり葉が落ちてしまいましたね~

2P1020286.jpgナナはそんな事おかまいなしw きゃっほ~~~~~~♪ とご機嫌で走る走るw

3P1020294.jpgそうこうしてるうちに・・・

4P1020306.jpg
キョウさん&レディちゃん到着です♪

5P1020311.jpg

6P1020313.jpg

7P1020320.jpgレディちゃん今日はよろしくね♪

8P1020325.jpgせっかくレディちゃん到着して、遊ぼうという時になり、ナナ急にテンション低くなってしまいました。
この日は朝から何度か吐いていたのですが、政庁跡でも草を食べすぎ、ゲー
ごめんね レディちゃん



さてさて、そろそろ予約の時間なのでピースドックさんへ移動です
レディちゃんはさっそくシャンプーへ
9P1020333.jpg
母達はランチをいただきました♪
この日のランチは焼鮭、肉じゃが、おからのサラダなど・・どれも美味しかったです♪

10P1020341.jpgそうこうしてるうちにレディちゃんキレイになって戻ってきました

11P1020337.jpgツルツル&さらさらレディちゃんをしばし撫でまわしたのでした^^
赤いリボンもとっても似合ってますよ~~

12P1020351.jpg母達はデザート&コーヒーでさらにおしゃべり

14P1020361.jpgお嬢さん方は仲良くお昼寝です

13P1020356.jpg
レディちゃん、ナナのお尻に顔を埋めていますが・・・気をつけてね・・・
時々 クサイクサイ ぷ~ をしますのでw

13P1020368.jpg
そうこうしてると、お店の窓から虹が!! すごい!おおきぃ~~
何だかとても嬉しかったです♪

15P1020412.jpg
キョウさん&レディちゃん とても楽しい1日でした♪
ありがとうございました(__*)
キョウさんの足が痛々しかったですが・・早くよくなりますように~~


9P1020330.jpg
お土産ごちそうさまでした(__*)
早速おすすめの釜あげ風にしていただきました~とっても美味しかったです♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/12/05(金) 23:30:55|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

