~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

駕与丁公園でお花見♪

金曜日は父母お休みが一緒だったので、久しぶりに一緒にお出かけしました

P1040074.jpg
場所は家から車で20~30分程の駕与丁公園です
以前、シンちゃん達にお花見にいいよ~と教えていただいた所です(__*)

P1030990.jpg

P1040041.jpg
沢山の桜があって とってもきれいでした^^

P1040004.jpg
途中のイオンモールでお弁当やナナのおやつも買って行き、遅いお昼にしました

P1040001.jpg
ナナは鶏冠ですw

P1040017.jpg
デザートはコルネでーす

腹ごしらえをした後は広~~い池の周りをお散歩です
全周すると4km程あるらしいのですが・・・ヘタレな母の希望で半周の2kmコースになりましたw
P1040035.jpg

P1040036.jpg
池の真ん中の橋を渡り

P1040039.jpg
桜の並木道を歩きます。 人が多いので、ジグザグ走行はやめて下さいね

P1040054.jpg
途中、全国の都道府県木を植えてある場所がありました。
長野県の白樺もありました~ちっちゃい白樺がかわいい♪

P1040048.jpg
桜をバックにパチリ

P1040051.jpg

P1040055.jpg
母たんが休もう!とうるさいので・・・ちょっと休憩です。

P1040070.jpg
早く~早く~~! もうすぐだよ~~~~
ぜぃぜぃ・・・・いい運動になりました

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/29(日) 00:32:26|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

砂浜さいこ~~♪

先週末3連休の中日はレディちゃん&キョウさんをお誘いして、
シンちゃん&テンちゃんエリアへお邪魔してきました

まずはシンちゃんの秘密基地~
P1030930.jpg
3連休だけあって道路は混んでいましたが、秘密基地はこの通り人も少なくたくさん走れそうです

P1030939.jpg
シンちゃん

P1030933.jpg
テンちゃん

P1030927.jpg
レディちゃん

みんないい笑顔を見せてくれました

そんな中、ナナはというと・・・
P1030932.jpg
ゴロ~ン ゴロ~ン きっと虫の死骸をみつけたに違いない(==;


ワンズは思い思いに遊んで、
母達はテーブルでお弁当やおやつをいただきました♪


P1030942.jpg
お嬢さん方は気になる匂いも一緒?


途中テーブル空けた隙にカラスにスナック菓子を2袋食べられてしまうという
ハプニングもありましたが・・
ポカポカあたたかく、とーっても気持ちが良かったです^^


P1030966.jpg
4ショットも撮れました♪ みんないい子♪


お次は近くの砂浜へ~~

P1030972.jpg
ナナは着くなり、テンション高っ!!
ホント砂浜が大好きです。

P1030978.jpg
お水が苦手なレディちゃんはテンままさんのお膝です。
キョウさんが砂浜へ下りてしまうと、クゥーンクーンと泣いちゃってます。かわいい

P1030982.jpg
シンちゃんは今日もお気に入りの羽を見つけたようで、お持ち帰りしてました^^

P1030975.jpg
テンちゃんは何か見つけたかなー?

P1030989.jpg
奥の岩場まで探検にも行きましたよ~♪
その様子も撮りたかったのですが、途中でカメラ電池切れ><
その様子はシンちゃんブログで見て下さいませ(__*)

と~っても楽しかったです
皆さん、ありがとうございました~~~♪♪


途中ダイバーさんを見かけて、久しぶりに海に潜りたくなっちゃった母です。
あの頃のウェットスーツはもう入らないけどさ.......( ==;)トオイメ

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/27(金) 00:03:15|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花より団子?

先日いつもの政庁跡へお散歩へ行きました♪
P1030868.jpg
とっても良いお天気♪ポカポカで気持ちが良かったです♪

P1030869.jpg
この方は終始クンクンに夢中ですがw

P1030923.jpg
桜もきれい♪

P1030918.jpg
先日の3連休あたりから、お花見の団体さんも多く、露店も出ていました~

たっぷりお散歩した後は、PEACEDOGさんへ♪
久しぶりの週末ランチです
P1030870.jpg
いつもボリュームタップリで美味しい♪

P1030875.jpg
ナナはお散歩が満足だったらしく・・

P1030874.jpg
デザートはあったかいぜんざい うまうま

いつものトサカが売り切れだったので、はじめて芋アキレスを購入してみました♪
家に帰り、さっそく
P1030880.jpg

P1030882.jpg

P1030908.jpg

P1030912.jpg
食べるかなー?と心配してたんですが・・・かなり気に入ったようですw

急きょ、出勤になった父には悪いケド・・
ナナとのんびり美味しい休日を過ごしたのでした♪

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/24(火) 00:14:02|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

はふ~ん♪

今日は午前中雪がチラチラ舞ったりして、とっても寒かったです><
まさか福岡で3月に雪が舞うとは!
ストーブの灯油もなくなっていて、久しぶりにエアコン大活躍でした。

そんな寒い中、今日は教室へ行ってまいりました。
そしてこんな日に限り、お外でアジリティの日w

「母たちは手袋必要だったね~><」なんて言いながらやってたのですが、
ワンズは元気元気!
昨日雨でお散歩できなかった分、イエ~ィ♪って感じでしたw

教室の後はシンちゃんママさんのお知り合いの
さくままさんブレイズタッチなるものを体験させていただきました

まずはシンちゃんから♪
P1030832.jpg
はじめは何がはじまるの~?って感じのシンちゃんですが・・・
おはようのタッチ(元気が出たり、テンションが上がったりするそうです)をしてもらって

P1030833.jpg
テンションが上がったのか、さくままさんをペロペロ攻撃~~!w


お次はテンちゃん♪
P1030837.jpg
おやすみのタッチ(落ち着いたり、リラックスするそうです)をしてもらったテンちゃん
初めはイヤ~~~~となっていたテンちゃんもリラックスリラックス♪


最後はナナ♪
P1030842.jpg
なになに??ドキドキ・・・・
大好きのタッチ(基本のタッチで健康維持やスキンシップに良いそうです)をしていただいたナナさん

P1030845.jpg
初めはビクビクしてビビッてましたが、次第にあくびをしたり、トローンとなってきました。

色々な種類のタッチがあるのですね~~
とても全部は覚えきれませんでしたが、家でも少しずつ取り入れていけたらと思います♪
さくままさん良い体験をありがとうございました

P1030852.jpg
余韻を楽しむシンちゃんw


P1030855.jpg
家に帰ってからはナナとお風呂で温まりました
こちらも余韻を楽しんでおりまーす♪ ってまた白目・・・こわいから><

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/15(日) 02:07:00|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8

菜の花いっぱい♪

すっかりご無沙汰してしまいました(__*)
日記をサボっている間にも色々写真がたまってますが・・もうどこから手をつけてよいやら・・(汗
というわけで、一番最近の出来事をw

3/1(日) 筑後川河川敷でのピクニックオフ会に参加させていただきました♪
微妙なお天気が続いてましたが・・皆の念が届いたのか、良いお天気に

河川敷
気持ちいい~~

健ちゃんママさん&キョウさんが手配して下さった、お弁当をいただきます♪
お弁当
お外で食べるお弁当さいこうです

腹ごしらえした後はみんな思い思いに広い河川敷を楽しみました♪
そんな様子の写真をみながら、参加されたお友達を紹介しまーす。

BUBU君
BUBU君
カメラを向けるとちゃんと視線をくれるあたり、さすがですw

RIAちゃん
RIAちゃん
日向ぼっこ気持ちいいね♪

ショパン君
ショパン君
ショパン君&パパさん
パパさん大好きなんだね^^ 微笑ましい光景に思わずズームで盗み撮りw

シンちゃん
シンちゃん
ママさん手作りおやつ美味しかったです♪コーヒーもご馳走さまでした♪

テンちゃん
テンちゃん
きぃ姉ちゃんの椅子をうばってしまってごめんね^^;
シンちゃん&テンちゃんのガム争奪戦楽しませていただきましたw

モカちゃん
モカちゃん
ベットで気持ち良さそうに日向ぼっこ♪
久しぶりにお会いできて嬉しかったです^^

ポポロ君
ポポロ君
BUBU君とこのお姉ちゃんと とっても楽しそう♪

レディちゃん
レディちゃん
遊び疲れちゃったかな
キョウさん、準備やお世話ありがとうございました♪

健太郎君
健太郎君
ボールはぜったい離さないよ!新品のボールがあっという間にボロボロにw
ママさん、準備やお世話ありがとうございました(__*)


この後なんと!健太郎くんママさんがたこ焼きの準備をしてきて下さったとの事で
たこ焼きー
たこ焼き
健ちゃんママさん ありがとうございます(__*)
美味しそうないい匂いが・・・・・

シンちゃんパパさん
シンちゃんパパさん、関西の方だったのですね!
ステキな手さばきでたこ焼きを焼いてくれました♪

たこ焼き出来上がり♪
できたてアツアツをいっただきまーーーす
とっても美味しかったです

母はだんぜん花より団子ですが・・・
菜の花がとーってもきれいだったので記念撮影です♪
菜の花2ショット
ナナ&レディちゃん

菜の花3ショット
ナナ&シンちゃん&レディちゃん

とっても楽しい1日でした♪
皆さんありがとうございました(__*)

P1030787.jpg

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/03/06(金) 16:31:06|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

