~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オヤジって・・・

金曜日はシャンプーしてもらってきました♪
月に1度の女の子らしい日ということで (リボンをつけてもらうので)
記念撮影です

P1050649.jpg
お尻のあたりのモサモサ毛はカットして下さったようで・・
でもなんとなく見慣れなくて変な感じ^^;

P1050644.jpg
写真より、おやつ下さい! って心の声が聞こえたような・・・

でも母は今日からご飯を2割減 おやつは野菜を主にしようかと思うのですよ。

なぜなら
ナナはいつも行きつけの獣医さんに併設されている美容院でシャンプーしてもらうのですが、

「ずいぶんお肉がついたなーと思ったら、6kgありましたよ?」
「前回(たぶん2ヶ月程前)は5.5kgだったのに、短期間に増えすぎですね」

と言われてしまったのです

8月に熱中症になってから、お散歩中にちょっとハァハァと暑そうにしてると心配になって
短時間で切り上げたりして、確実に運動量も減っていたのに
ご飯の量はほとんど変わってなかったのだから 増えて当然だね
反省・・・・ごめんね

そんなわけでおやつがもらえなかったからって、
P1050652.jpg
そんなあからさまにフテ寝しなくてもーーw

P1050654.jpg
う~~ん 確かにお腹まわりがヤバイ感じです・・・


父 「酔いつぶれて倒れたオヤジみたいだ・・・・」
と言ってるそばから「フゴッ フゴッ」とイビキかくもんだから、
母はフォローのしようもなかったのです(汗

ダイエットがんばろうね><



テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2009/09/28(月) 00:29:36|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<天拝湖♪ | ホーム | 教室の後のお楽しみ♪>>

コメント

ナナちゃんリボン可愛い~♪
どこかをカットされると
なんか違う感じがしますよね!

シンも体重増です(-_-;)
ナナちゃん&シン頑張れ~!!
  1. 2009/09/28(月) 10:22:28 |
  2. URL |
  3. シンまま #/ew067ss
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
ご無沙汰してます(汗)
ナナちゃん、相変わらずキュートですね。
お写真で拝見する限り、そんなに大きくは見えませんが・・・ダイエット・・・難しいですよね~
我が家のお嬢さんも若干ウェイトオーバーで、
ただ今ダイエット真っ最中です。
フードを減らして、その代わり”おから”でかさ増ししています。
お野菜とかもサプリふりかけもプラスして。
おかげで体重も順調に減り、お通じがいつもより更によくなってます(笑)
それぞれ、個体に合った方法があると思うので、頑張りましょうね♪
  1. 2009/09/28(月) 15:26:10 |
  2. URL |
  3. きらべる #sSHoJftA
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
ナナちゃん、可愛い(☆o☆)
キャバ開きも最高~☆
良いじゃないですかぁ~♪ちょっとポッチャリしてる方が^^
私はポチャ子ちゃん大好きですから^m^

少々ポチャ子ちゃんの方が、体調崩しても回復が早いし、元気ならそれでOKですよ(^O^)b
  1. 2009/09/28(月) 23:05:50 |
  2. URL |
  3. ぶらっくママ #-
  4. [ 編集 ]

ナナちゃんやっぱり女の子ですね!
リボンが似合ってるぅ(´▽`*)

うちもシャンプーの際に看護婦さんにそろそろ体重制限した方がいいですね・・・って言われ、アイムスの体重制限食に・・・。
でも先月雨が苦手なぷりんは散歩を嫌がり、とうとう体重が7.85kgに!!(((( ;゚д゚)))アワワワワ
・・・今月頑張って散歩してる次第です^o^;
ナナちゃん、一緒に頑張ろう><
  1. 2009/09/29(火) 09:51:04 |
  2. URL |
  3. ひかり。 #7NYyqS4A
  4. [ 編集 ]

ども~
しばらく見ないうちにナナちゃん、コートがだいぶ伸びゴージャスキャバになりましたねぇw
家のキャバも最近少し太り気味・・・
でも、もっとヤバイのが飼い主だったりσ( ̄◇ ̄;)
私もダイエットしなきゃww
ナナちゃん、一緒に頑張ろうね!
  1. 2009/09/29(火) 10:52:31 |
  2. URL |
  3. ルイパー #/OL.89qU
  4. [ 編集 ]

シンままさん
カットのお陰でお尻だけはちょっとすっきりみえるんですけどねw
シンちゃんはいっぱい運動するから大丈夫ですよ~
ボールも追いかけてくれるし^^
  1. 2009/09/29(火) 23:09:42 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

きらべるさん
ありがとうございます♪
ベルちゃんもダイエット中ですか~
がんばりましょうね^^
以前は食が細くて、完食すれば褒められてた子が・・最近は人じゃない犬^^;が変わった様にすごい食欲で・・・(汗
  1. 2009/09/29(火) 23:20:49 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

ぶらっくママさん
コメントありがとうございます♪
それと先日はいろいろ教えていただき、ありがとうございました(__*)
元気は元気なんですが、お散歩時の行動量も減ったような気がするんですよね^^;
だいぶ涼しくなったし、私のダイエットも兼ねて一緒に走ろうかと思います><b
  1. 2009/09/29(火) 23:27:17 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

ひかりさん
やっぱり運動ですよね・・・
私のダイエットも兼ねてお散歩がんばろうと思います^^;
がんばりましょう~~~~
  1. 2009/09/29(火) 23:31:14 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

ルイパーさん
飼い主やばいのはウチも一緒です^^;
食欲の秋ですしね・・・
頑張って一緒に運動しようと思いますw
豆キャバ失格にならないように頑張ります><b
(あっ!もちろんそれが適正体重だからですよ~~)
  1. 2009/09/29(火) 23:40:48 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

ナナちゃん、おリボンが似合ってて可愛い~☆
被毛もフサフサで綺麗~~♪

うちのアリスもダイエット続けてて今、6.5キロに
戻したところです^^
この状態を維持したいと思いま~す^^
  1. 2009/09/30(水) 21:05:21 |
  2. URL |
  3. アリママ #qbIq4rIg
  4. [ 編集 ]

アリママさん
ありがとうございます♪
1日限りのリボンですw
アリスちゃんもダイエットしたんですね~
我家もがんばります><b
  1. 2009/09/30(水) 22:04:06 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanaemiemi.blog42.fc2.com/tb.php/101-409cf043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

