~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初ヒート

本日ナナにヒートが来ました。
はじめ、小さな出血あとが3ヵ所ほどについていたのですが、
自信がなかったので、あわててキョウさんにメールで質問してしまいました^^;
その後、陰部にティッシュを当ててみたところ、出血が確認できました~

人間だとお赤飯とか炊いたりしますが、どうしたものでしょうw
みなさまは何かされましたか?

nana_094149.jpg

お昼寝の後はお気に入りの亀さんぬいぐるみを背中に乗せて
父ちゃんに遊ばれています^^;

nana_180355.jpg

普段通り、元気にお散歩もして、枝も食べました!
ただでさえ生理なんてお腹痛いのに・・大丈夫なんでしょうかね^^;

2008050518590000.jpg

夜はかなーり甘えん坊になってます。

nana193746.jpg

ご飯を作ってる間もこんな調子で足元を離れません。
お腹冷えるよー痛くないのー?と話しかけると首を傾けています。
きっと「生理って何~?おいしいの~?」って感じなんだろうな

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/05/05(月) 21:30:11|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<初オムツ | ホーム | ありがとうございました(__*>>

コメント

こんにちは。
ナナちゃん ヒートがきたんですね!
ワンコの場合どうやってお祝いするんだろう・・・?
モナカもそろそろかも~。その時は、
emiさん対処方法教えてくださいませ。
  1. 2008/05/06(火) 18:17:26 |
  2. URL |
  3. マーまま #-
  4. [ 編集 ]

マーままさん
モナカちゃんもあと少しですかね~
7ヶ月になったとたん来るとはびっくりでした^^;
こちらの方が心の準備ができてなくて、
何から何までキョウさんに教えてもらってますv-356
人さまに教えるなんて程遠いですよ><
  1. 2008/05/06(火) 21:01:04 |
  2. URL |
  3. ёmi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

ナナちゃん、おめでとう!

ほじめての事って、おどおどしますよねっ
うちは男の子でなので・・・?です。ごめんなさい。

ドックランでお会い出来るといいですね!
  1. 2008/05/07(水) 00:13:22 |
  2. URL |
  3. シンまま #-
  4. [ 編集 ]

シンままさん
ありがとうございます♪
ワンコ飼うこと自体はじめてなので、ずーっと試行錯誤です^^;
色々教えていただけると嬉しいです。
ドックランでバッタリお会いできるのを楽しみにしています♪
  1. 2008/05/07(水) 20:09:16 |
  2. URL |
  3. ёmi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

ナナちゃん、初ヒートですね!
おめでとう♪
これで大人の女にまた一歩近づいたわね(笑)

ノエルも1回だけヒートを経験しました。
(2回目のヒートが来る前に避妊手術をしたので)
やっぱり、ヒート中はちょっと神経質っぽくなった記憶がありますが・・・・ナナちゃんはどうでしょうね。
大きなお出かけができない日々になっちゃいますが、その分おうちでまったりラブラブしちゃってください★
  1. 2008/05/08(木) 00:22:59 |
  2. URL |
  3. みかん星人 #-
  4. [ 編集 ]

初ヒートおめでとうございます!
私は、上のお姉ちゃん(杏)の時
血尿だと思いあわてて病院に駆け込みました(笑)
病院の先生に生理だよと言われ恥ずかしい思いをしました。
帰ってきて早速お赤飯でお祝いしましたよ。
  1. 2008/05/08(木) 10:40:39 |
  2. URL |
  3. ちゃっぷ #-
  4. [ 編集 ]

みかん星人さん
ありがとうございます^^
ノエルちゃんみたいな大人の女になってくれるといいのですが・・・トオイメ
ナナは普段とかわらず元気いっぱいです^^;

ちゃっぷさん
ありがとうございます^^
それわかる気がしますw
最初はわからないことだらけですもんね^^;
  1. 2008/05/08(木) 22:07:37 |
  2. URL |
  3. ёmi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanaemiemi.blog42.fc2.com/tb.php/17-e98d433d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

