~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春日公園

先週末はじめて春日公園へ行ってきました

080706_174620.jpg

すごーく広いです♪

080706_171722~000

少し歩いて、日陰のベンチで休憩

080706_180221.jpg

広場に下りてみましたが、かなりグチュグチュだったので、早々に出てきましたw

080706_174718.jpg

ここ気持ちいいでしゅ~~
しばらく歩いて、またいい感じの木陰を発見し、2度目の休憩w
ジュースやアイスの自動販売機もありがたい

駐車場も21時まで開いてるそうで、仕事終わってからでも行けるし、いいかもー♪
政庁跡に続いて定番コースになりそうです^^

情報元はレディさんブログ 感謝感謝です(__*)


お散歩を楽しんだ後は、スーパーで夕飯の材料とスイカを買って帰りました♪
さっそく食後にスイカをいただいたのですが・・・
080707_000150.jpg

黄色い~~~~~~~~~~!!
母たんの地元もスイカの産地なのですが、黄色いのは初めてです。
あぁ ビックリしたw



そしてこの日の真夜中・・

ナナちんが、急にクワックワッと声にならないような、鳴き方というか・・
なんというか・・呼吸がうまくできていないように苦しんでいたのです。

慌てて、背中を叩いたり、胸を擦ったり、鼻から人工呼吸のような事をしてみたり、
そうこうしているうちに、1分程で治まったのですが・・・
とても苦しそうで、このまま死んでしまうのでは・・と思いました

もう父たんも私もビックリしてしまい、慌てて夜間救急動物病院へ連れて行きました。
病院へついた頃にはすっかり元気になって、シッポふりふり、獣医さんに愛想振りまいて
とても救急患者には見えないナナなのでした

特に異常はなく、レントゲンも撮ってもらいましたが、問題ないだろうとの事でした。
一時的に何かを吸い込んだか、飲み込んだか・・風邪か・・
もし何度か起きるようなら、神経性の病気も考えられるとの事でしたが、
一週間元気に過ごしていたので、神経性の病気ではないかな~と少しホッとしています。

そういえば お散歩後、車でかなり冷房を強くしていたので、体調くずしてしまったかなー
それとも ダンボールをボロボロにして、それがのどか気管を塞いでしまったのかなー

もっと色々気をつけないといけないな~と反省したのでした。
ナナが無事でよかったです






テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/11(金) 00:24:29|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<レディちゃんと♪ | ホーム | 糸島で海デビュ~>>

コメント

こんにちは~v-237
ナナちゃん無事でホントによかったです~!!
ワンコは「どこが痛い」などと言えないから、普段と様子が違うと、本当に心配しますよね。こんな時ほど、言葉がわかればいいのにって思いますよね・・・。
夜間動物病院の先生方は親切でしたよ~。うちも駆け込みお世話になったことがあります・・・。
  1. 2008/07/11(金) 22:03:11 |
  2. URL |
  3. マーまま #kGdwRFD6
  4. [ 編集 ]

そればビックリでしたねi-240
犬はしゃべってくれないぶんホントささいなことでも心配しすぎるってほど心配になってしまいますよねi-241
もうナナちゃん大丈夫そうですか??
お大事にしてくださいi-201
  1. 2008/07/11(金) 23:36:39 |
  2. URL |
  3. ☆カナ☆ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ~

ナナちゃん大丈夫ですか?
emiさんびっくりされたでしょう。

言葉が分からない分、気をつけて様子を
見てあげないといけませんよね。

  1. 2008/07/12(土) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. シンまま #-
  4. [ 編集 ]

マーままさん
ありがとうございます。
その後も元気に過ごしています^^
ホント言葉がわかればいいですよね~~~
文句ばっかり言ってたらどうしようw

☆カナ☆さん
ありがとうございます^^
もうすっかり元気で、お散歩でも元気に走っています♪

シンままさん
びっくりでした~
はじめてのワンコ・・楽しいことや嬉しいことのがだんぜん多いけど、こういうのは怖いです><
その後は元気にしています^^
  1. 2008/07/12(土) 00:52:56 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

ホント。急なウゲゲ・・・・はびっくりですよねっ。
何はともあれ、何事もなくてよかった♪♪

ナナちゃんやっぱり家族でお出かけ(散歩)が一番いい顔してるよね~~~v-238

黄色いスイカって九州だけ?
そうなんだ。
南国はまだまだ摩訶不思議なのが出てきますぞ~~~wwww
  1. 2008/07/12(土) 00:59:44 |
  2. URL |
  3. キョウ #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

今日もありがとうございました^^
原因がはっきりしないので、気がつく限り気をつけるしかないかな~と思っております。
長野の実家の方は普通の赤いスイカの産地なので、それ以外のスイカを買った事がなかったんです^^;
黄色いのも甘くて美味しかったです♪
  1. 2008/07/12(土) 02:57:05 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanaemiemi.blog42.fc2.com/tb.php/24-e7b73d04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

