~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

はじめてのしつけ教室

金曜日、初めてのしつけ教室へ行ってまいりました~
ナナも私もかなり緊張しております

P1000004-1.jpg

この日は父たんも夜勤明けで家にいたので、
眠たそうでしたが、強制連行して写真を撮ってもらうことにw

まずはカウンセリングからです。
ナナの困っていることや直したいことなどを聞いていただきました。
一番はやはりお散歩時の引っ張りでしょうか・・

ということで 横を歩く事から始まり・・止まったら前にでないようにしてお座り。
P1000002-2.jpg
Σ ちがーーーうw

なんだか家では出来ていた(と思っていただけかも^^;)事もダメダメです・・。
先生がおっしゃるには、気が向いた時や落ち着いている時にしか出来てないようです。

確かにお散歩中に興味あることがあったりすると、まったく出来てなかったなぁ^^;
いつでもできるようにしないといけないのですね~~

P1000003-3.jpg

先は長そうです~~~~~

私の動きや指示の出し方、リードさばきもダメダメです。
まずは私がちゃんとできるようにならなければ、ナナもわからないですよね~

ナナのしつけというよりは、
私がちゃんと指示を出したり、動けるようになるための教室って感じです。

家での練習も三日坊主にならないように。頑張りたいと思います><b

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/07/19(土) 23:28:34|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ご長寿あやかりたい会&きらべるさんのお誕生会 | ホーム | シンちゃん&テンちゃんと♪>>

コメント

こんばんは~

ナナちゃん、emiさんお疲れ様です♪
シン達はすぐにそこまで進まなかったですよ。
すごいです~。

訓練士さんも続けることが大事だと言っていましたので、ゆっくり長く続けましょう。

一緒にやって行きましょう(^^♪
  1. 2008/07/19(土) 23:53:25 |
  2. URL |
  3. シンまま #/ew067ss
  4. [ 編集 ]

引っ張りぐせ~ななっちも直したいなぁ
リードのコントロールが大事と、以前ミュウママに教えてもらいましたが…タイミングが合わず失敗ばかり
ななっちは、ミュウママがリード持つと何故か引っ張りません!
しつけって永遠のテーマですね(笑)
頑張って下さいp(^-^)q
  1. 2008/07/21(月) 21:27:22 |
  2. URL |
  3. たんぼ #-
  4. [ 編集 ]

シンままさん
ありがとうございまーす♪
まずはグループレッスンご一緒させていただけるのを目標に頑張りまーす。
普段のお散歩の時も練習しないといけないのですが、なかなか^^;

たんぼさん
ありがとうございます♪
リードを常に少したるませるのがコツと教わりましたが・・これがなかなか難しいです><
  1. 2008/07/22(火) 00:09:50 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

お利巧さんへの道は険しい??(滝汗

でも大丈夫よぉ~~~。
焦らずにね♪

そして時間と共にきっとできるようになるよぉ~~~
  1. 2008/07/23(水) 15:16:35 |
  2. URL |
  3. キョウ #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

キョウさん
先日はありがとうございました~
レディちゃんの手術も無事終わったようで、ホットしました^^
お出かけ大丈夫そうな時はまたランチでも♪
目指せ一発芸は遠そうです・・w
  1. 2008/07/24(木) 00:50:26 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanaemiemi.blog42.fc2.com/tb.php/27-6eec8d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

