~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おうちカラー

先日書いた宮崎のキャバちゃんは日曜日の譲渡会で4匹の里親さんが決まったそうで、良かったです^^
あと1匹のキャバちゃんとテリアMIXちゃんが里親募集中だそうです。
詳しくは→「命の架け橋 ひまわりの家」をご覧下さい。



少し前のお話ですが、ナナは気管が弱いらしく、
首輪をしてお散歩に行くと、しょっちゅうブッブッと数十秒ほど呼吸がおかしくなることがありました。
かといって引っ張り癖はなかなか直らないしと・・
最近は首への刺激が少なそうなハーネスでお散歩をするようになりました。
seityou1
以前の写真ですが、こんな感じで引っ張るのです
tennpai5.jpg
教室に通うようになってだいぶ良くはなったのですが、
まだ散歩のはじめは興奮してしまって、ぐいぐいぐいぐい・・


ハーネスにしてみるとほとんど呼吸がおかしくなることはなくなったのですが・・
困ったのが、迷子札とノミダニ予防のメタル・・
迷子札とメタルは常に着けていたいけど、ハーネス&首輪&迷子札&メタル
なんだか首周りがごちゃごちゃとすごいことに^^;

何かいい方法はないかな~~と思ってネットをフラフラ~としていたら
「おうちカラー」なるものを発見しました。

名前&電話番号の刺繍をしてれるので、迷子札が不要になります。
そしてとてもシンプルな作りで、余分な金具などもついていないので、
家でずっとつけていても気になりません。

さっそく一番シンプルなマジックテープタイプを購入してみました
080823_1.jpg
赤地に白文字
080823_2.jpg
黒地にピンク文字

080823_4.jpg
名前の反対側に電話番号も刺繍してあります

080823_3.jpg
デザイン的にはあまり選択肢はないですが・・
とっても軽くて、首元もすっきりしていい感じです

たまには夜更かししながらネットをウロウロしてみるのもいいですねw
いいお買い物が出来ました




  1. 2008/09/12(金) 13:59:58|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<県民の森 | ホーム | みんなと天拝湖>>

コメント

首輪ぷりちーですぅ
たんぼも買おうかな~以前ペッパラで名前入りの買ったのですが、全然使ってないんです
買ったら、名前が一緒なのでお揃いになりますね

虫さん予防のメタル。。。効果はどうですか?
うちは、アロマ虫よけすぷれーのみなんです
1度マダニがついたことあるんです(泣)
  1. 2008/09/13(土) 11:21:46 |
  2. URL |
  3. たんぼ #-
  4. [ 編集 ]

またまた登場です
ナナちゃんモデルさんになってますね
注文の仕方がよくわかんなくて、また時間あるときに覗いてみます
  1. 2008/09/13(土) 11:54:04 |
  2. URL |
  3. たんぼ #-
  4. [ 編集 ]

たんぼさん
ぜひぜひおそろいで♪
おうちカラーのベルトの色は写真だと数色だけど、それ以外の色がいい場合は希望を言えば準備してくれるらしいですよ~
防虫はメタルとアロマスプレーとハーブパウダーを併用してるのですが・・・
スプレーは自分にもつけるのですが、確かに蚊に刺される回数は減った気がします。
メタルの効果はよくわかりません(汗
  1. 2008/09/13(土) 12:14:29 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

こんばんわ♪

黒にピンクはかっこいいですね~
シンも首輪のかっこいいヤツが欲しいなぁ~

emiさんは連休ですか?
私は15日だけがお休みで~す。
姪っ子が放生会に連れて行けとうるさくって・・・
あっ知らないですかね?
箱崎宮でやっているんですよ~
  1. 2008/09/13(土) 22:59:48 |
  2. URL |
  3. シンまま #/ew067ss
  4. [ 編集 ]

シンままさん
私のお休みは12,13,14日だけなんですよ~
祝日とか関係なしに金土日なんです><
後半の方で一緒のお休みがあるといいですね。
またお休み決まったら教えてくださいませ♪
放生会とはなんでしょう?^^;
  1. 2008/09/14(日) 09:46:32 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

すっごい似合ってますねぇ~~♪
確かにこれだったらどこに行っても一目瞭然だぁ♪

いつも夜更かし、ネット上をウロウロしてるけど、emiさんはいつも探すのが上手ねv-10
  1. 2008/09/17(水) 13:05:23 |
  2. URL |
  3. キョウ #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

キョウさん
最近は夜更かしすると翌日仕事にならないです。
若い頃は徹夜明けで仕事とか平気だったのになートオイメ...(==
気が付くと迷子札がない!て事もあったので、これで一安心です^^
  1. 2008/09/17(水) 22:07:28 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanaemiemi.blog42.fc2.com/tb.php/44-a6229e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

