~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

みみちゃんと♪

愛知県の友人みみちゃんが旅の途中で寄ってくれました
九州一周バイク一人旅!! かっちょいい~~~

黒い革ジャンを着こなし、アメリカンバイクで颯爽と走る姿は
同姓でも惚れてしまいそうな位カッコいい

1日目は夕方到着したみみちゃんとナナと糸島へドライブに行きました。
ひめちゃんブログで知り、キョウさんに情報をいただいた、「カレント」さんへ
080926_1.jpg
ギリギリセーフで夕日に間に合いました。

080926_4.jpg
とっても雰囲気の良いお店です。

080926_2_1.jpg
玄海の幸サラダ
080926_2.jpg
この写真はプロカメラマンみみちゃんの真似をして撮影してみました。
といっても携帯なので・・・^^;


その他にも
本日の前菜盛り合わせ 
糸島魚介のピザ 
本日のおすすめパスタ(4種類のチーズとポテト)
パンの盛り合わせ(大盛りにしてもらった♪)

最後はキャラメルチーズケーキ といっぱい食べました
080926_3.jpg

080926_5.jpg
キャンドルの明かりがまた良い感じ^^

080926_6.jpg
ナナちんは暗くてよくわかりませんね^^;

080926_7.jpg
楽しいお話と美味しい料理に夢中になり、気がつくと22時頃になっていました。
夜遅くなるとテラス席はさすがに肌寒く、店員さんがひざ掛けをサービスしてくれました。
みみちゃん、寒い中長時間お付き合いありがとう

翌日は太宰府天満宮へ
080927_1.jpg
とってもいいお天気です^^
お参りをして、お茶屋さんで休憩です。

080927_3.jpg
ナナがガン見している先は・・・

080927_2.jpg
名物 梅が枝餅 食べかけですみませんw
そよそよと心地よい風が吹き、とっても気持ちが良かったです^^


おみくじをひいてみました。
みみちゃんは大吉!!やったね!旅のさい先よい感じかな^^

母はというと・・・・
080927_2_1.jpg
Σ「運気混沌とした兆し・・・」って


気を取り直し、次いってみましょーw

080927_4.jpg
天拝の郷でランチ&お風呂です。

ここのお湯は茶色いのです。珍しいですね~
いくつものジェットバスや塩サウナなどもあり、お肌ツルツル

080927_5.jpg
ランチはバイキングでたくさん食べ、お腹いっぱいに^^
手打ちそばがとっても美味しかったです。

この夜 みみちゃんは由布院に泊り、その後も熊本、宮崎、鹿児島とまわるとの事。
とっても楽しい2日間でした。みみちゃんありがとう
この後も気をつけて、良い旅を~^^


20代の頃に少々バイクに乗っていた母は、すっかり気持ちが若返り
言ってみました 父に聞こえるように・・・。

母:「バイクいいな~~免許はあるんだけどな~~」
父:「・・・・・・・。」

父:「ナナちん おいでっ!」 

聞こえないふりされたw
  1. 2008/09/28(日) 15:28:48|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ナナ1歳になりました♪ | ホーム | 大野城いこいの森(牛頸ダム)>>

コメント

こんばんわ~

私もカレント行ってみたいと思っています。
今度、教えてくださいませ!!

emiさんバイクの免許持ってるんですね~
私も若い頃、免許が欲しかったのですが、
母にこれだけは反対されてしまったので・・・
  1. 2008/09/28(日) 23:10:16 |
  2. URL |
  3. シンまま #/ew067ss
  4. [ 編集 ]

シンままさん
カレント、今度ぜひご一緒に~♪
バイク乗ってたのはもう10年程前なので、
まともに運転できるかどうかw
長野では乗れる期間が少なかったのですが、
九州だと1年中乗れそうですよね^^
  1. 2008/09/29(月) 21:18:11 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

またまた  美味しい物をいっぱい食べましたね-! きれいな 海の景色も良いね~      今度遊びに行ける日を楽しみにしてるよ・・・  絶対連れてっておくれv-238   
  1. 2008/09/29(月) 21:42:57 |
  2. URL |
  3. masae #-
  4. [ 編集 ]

カレント行かれたんですね~!
アノ雰囲気、ご満足しただけたでしょ!料理も。
ひめ家は芝生の方のテラス席が定番で、難点としては暗すぎて闇鍋状態になるのですが、ワンコたちをある程度自由にできるので(ひめはオフにしてます。これオフレコ。)
夕陽が眺めれるカレント、ひめエリアの中ではベストですが、今年は夕方になると天気が悪く、ひめ家は4,5回は言ってるのに、夕陽は眺めてないです。
ラッキーでしたね~!
またおいでください。
  1. 2008/09/30(火) 00:47:03 |
  2. URL |
  3. ひめ父 #Fufd/Jc6
  4. [ 編集 ]

糸島って奥深いですね
一度しか行ったことないので、また機会があったらぜひ寄りたいなぁ

バイクの免許いいなぁ~夫は免許持ってますが、バイクは処分してしまいました
たんぼはその昔、教官に「あんたは二輪の免許取ったらダメ」って言われました(泣)
  1. 2008/09/30(火) 17:43:40 |
  2. URL |
  3. たんぼ #-
  4. [ 編集 ]

まさえちゃん
ひとりで全部食べたんじゃないよ~~(汗
2人で食べたんだからねw
今度遊びに来た時は以前の時よりは案内できると思います^^;
また遊びに来てね~~~
  1. 2008/09/30(火) 23:13:31 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

ひめ父さま
ステキなお店を教えていただき、ありがとうございました(__*)
とっても良い雰囲気で料理も美味しくて、店員さんもとっても親切でした♪
今度はランチも行ってみたいと思っています^^
  1. 2008/09/30(火) 23:19:03 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

たんぼさん
とってもステキなお店でしたよ~~
今度福岡へお越しの際はぜひ^^
バイクご主人さまも乗ってらしたのですね^^
私は長野で真冬に取ったので、すっごく寒いし、何度も雪や凍結でレッスンがキャンセルになりましたよ^^;
  1. 2008/09/30(火) 23:23:42 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2008/10/01(水) 16:12:28 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わお!
ステキな写真がいっぱいだぁ~~♪♪
ワタシもたま行きたくなってしまいましたよ♪

お友達との久しぶりの再会は時間がいくらあっても足りないですよね。
  1. 2008/10/02(木) 01:00:12 |
  2. URL |
  3. キョウ #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

キョウさんへ
前日はお忙しいところ、いろいろと教えて下さり、
ありがとうございました(__*)
おかげさまで、とっても良い時間が過ごせました♪
  1. 2008/10/02(木) 22:34:27 |
  2. URL |
  3. emi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanaemiemi.blog42.fc2.com/tb.php/49-08546188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

