~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リードの練習

12月中旬にケンネルコフと診断を受け、1ヶ月程ゲボゲボが続いていたナナですが、
ここ1週間程はゲボゲボもおさまって、良い感じです♪
rope1.jpg

新しく買ったロープのおもちゃも気に入ったようで、良かった良かった♪


そろそろ3ヶ月半になるし、
お散歩に行けるようにならないと! ってことで
お散歩の練習をはじめました。
まずは2~3回抱っこで近所を歩いてみました。
(いつも夜だったので、写真がありません
ナナはお外の匂いが新鮮なようで、クンクンと興味深々。
時折通るバイクや車もまったく怖がってなく、ほっとしました。

家にやってきた時は1.4kgだったナナですが、
すこしずつ体重も増えて、今では2.7kg。
父ちゃんと交代で抱っこしてたのですが、腕がだるいだるい^^;
普段車ばかりで歩き慣れない私は足もダルダル^^;


そしてリードにも慣れないと! ということで
家の中でリードをつけてみることに・・
お散歩用にと買っておいた、父ちゃんセレクトのコートも着てみました♪
rensyu1.jpg

リードをカジカジ・・カジカジ・・カジカジ・・・・・・・・
歩くどころじゃない><
rensyu2.jpg


どのくらいの時間がたったのか・・・
やっとリードにもなれてきたようで、大人しくなりました。
なんだか私が汗だくです

rensyu3.jpg


これで、お散歩用グッズを入れたバックなどを持っていたら、
お散歩になるのかしら・・・
私こそもっと体力をつけて、リードさばきも練習しないとだ^^;


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/01/27(日) 17:51:30|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<はじめてのお散歩 | ホーム | フガ~~>>

コメント

だいぶん調子がよくなってきたようで安心しました♪
あと一息! がんばるんだよ~。

これからお散歩時期到来ですよ~!
案外お散歩行くとリードなんか気にならないかもです(笑
キャバちゃんは内弁慶っ子が多いからまずは他のワンコを怖がることないようたくさんのワンコとのふれあい、楽しみながらがんばってくださいね♪

早くナナちゃんに会いたいな~~~www
  1. 2008/01/29(火) 18:58:57 |
  2. URL |
  3. キョウ #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

キョウさん
人見知りはまったくしないのですが、他のワンコにはどうなんでしょう~心配です^^;
お散歩デビューして、お出かけにも慣れたら、ぜひぜひ遊んで下さいませ♪
  1. 2008/01/31(木) 01:45:58 |
  2. URL |
  3. ёmi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

はじめましてです☆

はじめまして!!
ブログ村から写真につられてやってきました~!!笑
ナナちゃん、ちっさいですね~♪
うちには2006年の10月に生まれたルビーがいます☆
ちょうど1年違いですよね!!
そして30代の夫婦です~。。。笑
ちょっと共通点を感じてしまいましたので、またお邪魔させてくださいね~♪
  1. 2008/02/02(土) 07:58:09 |
  2. URL |
  3. キャバらぶ〜 #ab5wy7/o
  4. [ 編集 ]

キャバらぶさん
コメントありがとうございます♪
共通点がいっぱいでうれしいです^^
猫をずっと飼っていたので、ワンコについては
わからないことだらけ・・、試行錯誤の毎日です^^;、いろいろアドバイスいただけると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いいたします(__*)
  1. 2008/02/03(日) 23:07:12 |
  2. URL |
  3. ёmi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanaemiemi.blog42.fc2.com/tb.php/6-ece85a20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

