~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

政庁跡へ

はじめてのお散歩から何日も経ってしまいましたが、
その後も毎日順調(?)にお散歩続けております。
ナナもだいぶ慣れてきたようで、
心配していた拾い食いも少なくなってきたように思います。

そして先日、念願の政庁跡へお散歩に行ってまいりました♪
夜勤明けでなかなか起きない父ちゃんを待っていたら、夕方になってしまい
少々寒かったですが、広~い公園と、いつもよりたくさんのワンコや人の姿を見て
ナナちんすごいワクワクしてるようでした

ひゃっほぉ~~~~
って心の声が聞こえてきたような気がしましたw
大喜びで小走りに公園内に入り、階段も軽々と上がると
seityou1

とりあえずクンクン・・


seityou2

ちょっと走っては


seityou3

またクンクン・・

気がつけばこんな写真しか撮れていませんでしたが・・
お散歩中のチワワさんにかなーりしつこい挨拶をしたり、
ダックスフンドさんに挨拶したりもしました♪

みんな落ち着いているのに、ナナは始終興奮していました^^;
チワワさんは何度も何度もお尻をクンクンしてしまい
固まり気味でした。ごめんね><

お散歩を始めてだいぶ経つのですが、なかなか他のワンちゃん達のように
落ち着いたお散歩ができません・・。
次なる問題は引っ張りですね・・^^;

しつけのサイトなどを参考に、
引っ張ったら止まったり、反対方向に行くという方法を試しているのですが、
なかなかなおりません

何か良い方法があったら、教えてくださいませ><


テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/02/17(日) 00:45:35|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<歯が・・ | ホーム | はじめてのお散歩>>

コメント

はじめまして・・・・かな?

こんにちは。
お散歩の心配は根気よく教えてあげるしかないですね
他のわんこちゃんとの挨拶も
まだまだ興奮が続くと思います・・・
頑張ってください
リードを短く持って指示をするようにしてみてください~~
  1. 2008/02/17(日) 16:28:32 |
  2. URL |
  3. ふじぞう #-
  4. [ 編集 ]

おお~!
政庁跡だぁ~~!!!

ナナちゃん楽しかったみたいですね♪♪

ふふ♪まだまだお散歩始めたばっかしだから楽しくてしょうがなかったねぇ。

パピちゃんの頃は積極的でも大人のワンコになった途端、怖がりさんになる子が多いみたいですね。
ワンコ同士の挨拶は大切です♪
あまりキニシナイでいいかもよん。
今のうちに沢山のワンコに慣れておくほうがドッグランに入っても怖がらずに遊んでくれると思いますよ。

引っ張りもある程度年取ると(2~3歳)女の子は落ち着くようですね。
焦らなくてもいいよ♪
  1. 2008/02/17(日) 23:10:32 |
  2. URL |
  3. キョウ #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

ふじぞうさん
リードを短くですね!さっそくやってみます。
ありがとうございます(__*)

キョウさん
人にもワンコにもシッポふりふり大興奮で・・
ついて行こうとします^^;
大人になって落ち着いてくれるといいのですが^^;
  1. 2008/02/18(月) 21:28:26 |
  2. URL |
  3. ёmi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

ナナママに業務連絡~~♪

福岡キャバズオフ会が4月27日に糸島であるそうです♪
まだ告知はしてませんが早めに・・・・と思って連絡しちゃいました♪♪

もしお暇なら一緒に行きませんか~~?
  1. 2008/02/22(金) 17:37:42 |
  2. URL |
  3. キョウ #5XrOZ5hQ
  4. [ 編集 ]

キョウさん
おぉ~~~
オフカイ!!しかも糸島ですか♪
ぜひぜひ行ってみたいです♪
  1. 2008/02/24(日) 22:23:56 |
  2. URL |
  3. ёmi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

はじめまして
親戚の「なな」です
私もブログやってます
「ななっちHOUSE since2007」です
よかったら遊びにきてくださいね

うちは、1歳2か月女の子です
初めてのお散歩は、途中で散歩拒否されて
困りました
今では、お散歩大好きやんちゃ姫になりました
  1. 2008/02/28(木) 00:14:10 |
  2. URL |
  3. たんぼ #-
  4. [ 編集 ]

たんぼさん
はじめまして^^ コメントありがとうございます♪
親戚さんですかぁ♪
キャバナビを見てくださったんですかね~
私もさっそく見にいってみます♪
今後とも宜しくお願いします(__*)
  1. 2008/03/02(日) 11:09:01 |
  2. URL |
  3. ёmi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
キャバnaviからやってきました。
どうやら、親戚さんみたいです。
また、遊びに来ますのでよろしくですv-22
  1. 2008/03/04(火) 09:50:36 |
  2. URL |
  3. ちゃっぷ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
Pet-Webというペット専門クチコミ情報サイトの運営局です。
今回ご連絡させて頂きましたのは、2月よりベータ版をリリースした『Pet-Web』へ新たにブログランキングを開設致しました。
つきましては、是非あなた様のブログをご登録して頂き、他の皆様との情報交換や情報共有にお役立ていただければと思い、ご連絡させて頂きました。
http://www.pet-web.jp
からサイトにて会員登録して頂きプロフィールよりブログURLをご入力いただければ、簡単にランキングへ参加できます。
また、あなた様のブログに専用バナーを貼り付ける事で、あなた様のブログからのアクセスをカウントし更にランキングを上げることもできます。
その他にも、ペット施設検索機能や、施設へのクチコミ情報の投稿や閲覧、マイマップ機能、アルバム機能など、皆様が楽しめる機能も満載です!
きっとあなた様のブログのアクセス数アップや、あなた様とペットの生活を更に素敵なものにするお役立てができると考えております。
是非一度遊びに来ていただければ幸いです。

■ サービス名:Pet-Web(ペットウェブ)
■ URL  :http://www.pet-web.jp.jp
■ 登録料  :無料
■ 利用料  :無料

長文になりまして、誠に申し訳ございません。
よろしくお願い致します。
  1. 2008/03/11(火) 16:18:00 |
  2. URL |
  3. ペット専門クチコミ情報サイトの運営局 #-
  4. [ 編集 ]

ちゃっぷさん
はじめまして~コメントありがとうございます(__*)
親戚さんですか♪
私もおじゃまさせていただきます。
なかなか更新できてないですが、今後とも宜しくお願いします。
  1. 2008/03/13(木) 23:47:15 |
  2. URL |
  3. ёmi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanaemiemi.blog42.fc2.com/tb.php/8-acf4e355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

