~はじめてのワンコ~ キャバリア ナナ♀

ナナの成長や日常の事などをマイペースに書いてます。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯が・・

すっかりご無沙汰してしまいました(^。^;)
11月に福岡へ引っ越してきて、だいぶ落ち着いたので、
2月中旬から派遣の仕事をはじめまして、バタバタとしているうちに1ヵ月もたってしまいました^^;

1日おきに父たんが明けで家にいるので(といっても寝てるだけですが・・)
そんなに寂しくはないかなぁ~と勝手に思っていたのですが、
けっこう悪戯をしてくれます^^;
壁紙を破いたり・・トイレシーツが粉々になっていたり・・(汗

hirune1.jpg

お散歩から帰って父たんとソファーで寝ています。
お散歩は夜することが多くなり、なかなか写真が撮れません^^;

sippo1.jpg

あとは私の技術的な問題・・(^^;;
こんな失敗作がどんどんたまっていく・・


先日仕事から帰ってみると、ちっさい歯が落ちていました。
歯の生え変わりが始まったようです。
気をつけてみていると、白いものを噛み噛みしてる時が何度かあったのですが、
「何食べてるのかなー?」と取ろうとすると、飲み込んでしまいます
すでに何本かは抜けているのではないかと思います。

すこし食欲もなくなったようで、以前だと一瞬でペロっとたいらげていたご飯も
残したり、少しずつ少しずつ何時間もかけて食べていたりします。
ふやかした状態であげているので、固いわけではないと思うのですが・・

それ以外は元気いっぱいです。
歯の生え変わる時期はこんなものなのでしょうか・・
お留守番のストレスでしょうか・・

先日生後5ヶ月になりましたが、体重は3.8kg 
ここ2週間程は増えても減ってもいませんでした。

来週中には動物病院併設の美容院でシャンプーをしてもらおうと思っているので、
様子をみて、ひどいようなら相談してみようと思います。




スポンサーサイト

テーマ:キャバリア - ジャンル:ペット

  1. 2008/03/14(金) 00:32:02|
  2. ナナ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<またまた政庁跡へ | ホーム | 政庁跡へ>>

コメント

はじめまして!
履歴からやってきましたぁ
ななちゃんとってもかわいいですね
うちのデコが小さかった頃を思い出します。
ツルツルでムチムチでしっぽが長い!!
それに5ヶ月で3.8㎏ってオチビちゃんですね。
デコは1ヶ月に1kgづづ増えて今では8キロになりましたv-407
これからの成長が楽しみですね
またお邪魔しますね~
  1. 2008/03/14(金) 16:27:40 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはv-22
ウチも昨日生後5ヶ月になりました。
毎日ペットシーツはボロボロうんPにポリマーが・・・
って状態です。歯は一本抜けたのは確認出来ましたが
その他は?です。
体重もちょうどナナちゃんと
同じですv-238
ちなみに、ウチの子は洋服を着るのを頑なに拒否します。
ナナちゃんは大人しく着てるんですね~うらやましいわぁ~v-210
  1. 2008/03/15(土) 10:16:31 |
  2. URL |
  3. ちゃっぷ #-
  4. [ 編集 ]

ゆうさん
コメントありがとうございます♪
先日、写真にひかれて、おじゃましちゃいました♪
デコちゃんの腰痛はいかがですかー?
早く良くなって、お散歩復帰できるといいですね♪
更新マメじゃないですが、今後とも宜しくお願いします(__*)

ちゃっぷさん
5ヵ月おめでとうございます♪
うちも留守してるとペットシーツがすごいことになってます><
洋服はかなり無理やりですが、たまに着せています^^;
ほんの数着しかないのですけど、
今はすぐ成長して着れなくなってしまうので・・
もうちょっとしてから、色々揃えたいな~とおもっています^^
  1. 2008/03/16(日) 20:54:15 |
  2. URL |
  3. ёmi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

ななっちは、生後6か月くらいで4kg超だったかな?
避妊手術済みで、体重管理が大変です
食いしん坊さんで、残すなんてありえな~い(笑)
えっと、ななっちは2か月から固いままのフードで食べてました
歯は、記念に録ってありますよ
私も初めてのワンコで解らないことがありましたが、先生やお友達に相談するのっていいことですよ
ただ、すべてのワンちゃんがマニュアルどおりになるわけじゃないので、自分のペースでいいと思いますよ

私も更新頻度が少ないのですが、親戚さんなのでリンクさせて下さい
そのうちしてると思います


  1. 2008/03/18(火) 18:21:48 |
  2. URL |
  3. たんぼ #-
  4. [ 編集 ]

たんぼさん
はーい ありがとうございます^^
色々な本やサイトなどを参考にさせていただきましたが、ホントにマニュアルどおりにはいきませんよね^^;
ナナは2ヵ月の頃に獣医さんに消化不良気味といわれてから、ずっとふやかしたご飯でした~
最近やっと少しずつ固いのも食べるようになってきました~
リンクこちらこそよろしくおねがいします♪
  1. 2008/03/19(水) 00:12:27 |
  2. URL |
  3. ёmi #D7.uv146
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nanaemiemi.blog42.fc2.com/tb.php/9-2fa0f51e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ёmiёmi

Author:ёmiёmi
◆ナナ 
2007/10/2生まれ キャバリア♀
成長と共にびびり~犬に。
何より食べる事が大好き♪

◆ёmiёmi
旦那さんとナナの2人&1ワンで
福岡県で暮らしています。
数年前長野から福岡にやってきました。
ワンコの事、福岡の事
色々教えていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ キャバリアへ
にほんブログ村



豆キャバ倶楽部へ

リンク

このブログをリンクに追加する

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ブロとも一覧


キャバリア シン&ユキと一緒!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最近のトラックバック

